人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート♪

毎年開催されるウィーン・フィル・ニューイヤーコンサートは
ウィーン楽友協会で開催されます♪

今年の花の色が決められていて 華やかさを演出します。
オレンジやイエローの年も 元気がでたな~
今年は 赤と白 のようですね。
ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート♪_d0131804_20543639.jpg

途中、車掌さんの帽子をかぶったり 楽器とはいえないもので音を奏でたり
楽しい演出もあるんですよ。
それが 素晴らしい交響曲と調和するから 凄いんです!
ヨハン・シュトラウスⅡ がお馴染み、アンコールとして演奏され、
皆で 手拍子を強弱つけて行なうのが とっても楽しいのです!!
私も 今朝、一緒に 手拍子しました!!!
(ヨハンと私は こちらから →)
ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート♪_d0131804_20553520.jpg

オーストリアのもう一つの文化、バレエも音楽に合わせて踊られます。
今年は 私が去年の9月に行った クリムトの絵が飾ってある
ベルヴェデ-レ宮殿にて 踊られました★
クリムトの絵の前でも男女が踊りました。素晴らしい演出です!
ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート♪_d0131804_20573792.jpg

楽友協会・黄金のホールで開催されるニューイヤーコンサート、
いつの日か 実物を生で観てみたいです♪
人の手、指、口、内臓の動き、筋肉の動き、呼吸、 それが 生の音を創りだす光景を
生で体験してみたいです。
生きていることの美しさを実感できるはずです。
老いたときの楽しみの一つだな~
ピカピカ・ラメが煌めく 綺麗な色のドレスで聞きに行きたい!
ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート♪_d0131804_20583651.jpg

本日の ニューイヤーコンサート、
NHK.BSにて 生中継で楽しみました。
NHKで いつも近日 再放送がありますよ、クラシック音楽好きの方はどうぞ。
毎年 NHK、いい仕事してくれま~~す♪
ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート♪_d0131804_2037841.gif
ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート♪_d0131804_20372816.gif
by ray_matsumoto | 2012-01-09 20:38 | Favorite | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto