人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガルガンチュア

休日に 2時間もピアノの練習をすると ブログの更新もままならず。
デジカメに たくさん写真が残っていて
遅ればせながら 自分のメモがわりに記録を残します。

可愛い舞妓さん! と思ったけど 
子供でした。
そう 舞妓さん体験で 一般人も舞妓さんに大変身~~
このオ嬢チャンは 本当に可愛らしかったです。
ガルガンチュア_d0131804_20222045.jpg

花見小路にそのお店はあります。
店内に 小さな日本庭園。高台寺のお庭に関係する人の作品らしい。
ガルガンチュア_d0131804_20271273.jpg

自家製スモークサーモンのサラダ
大量です!!このオードブルの前に 前菜が二品ありました。
ガルガンチュア_d0131804_2028881.jpg

ブイヤベース 、パンもヒタヒタにして 全て美味しく頂けました♪
ガルガンチュア_d0131804_202921.jpg

子羊も肉が柔らかくって 美味しい料理を食べると さすがフレンチだな~~と思います。
フレンチは 無形世界遺産ですからね♪
ガルガンチュア_d0131804_20301824.jpg

正真正銘のフレンチ。
王道のフレンチ。
安心して食べられる 正統派でした!
最後は 御抹茶で砂糖菓子。
ここは ちょっと京都風。神戸ではありえません。

上品なマダムと料理人のお二人が 静かな空間で生真面目に仕事をされています。
正統派フレンチが味わえます。
「とってもお腹いっぱいになりました。美味しかったです~
サーモンのサラダは本当にボリュームありました!」
そういう私に お店の名前の由来が 『大食漢』 と教えてくださいました。
大食漢の私も 納得。
そして 上品なお二人とのギャップに 笑みがこぼれました。

最後、私の姿が見えなくなるまで 
ずっずっと店の外で手を振ってくださったオモテナシに感激です♪
ガルガンチュア_d0131804_20313795.jpg

祇園ガルガンチュア
075-551-8478

京都は和食もよし、京野菜でフレンチ、イタリアンもよし、
まだまだ行きたいお店がたくさんあります。冬の京都、夏よりも私は好きです。
(和食もいいよ→こちらから
by ray_matsumoto | 2011-12-08 20:10 | Taste | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto