人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのヌーボ★

昨日のボジョレヌーボ解禁日、
偶然 母、叔母達と過ごしていたので
ランチタイムから ヌーボを1本 皆で飲みました♪

ほんの少し冷やして 香りは甘め 爽やか 口当たりも軽いので
和食でも合いますね。
黄色い紅葉の葉が飾られた料理、
そう 今年の紅葉は 残念ながら深い赤にはまだまだ染まらず
ちょっと茶色がかった朱色です。
私達家族には 塗り物のお椀とボジョレの赤が 紅葉の代わりです。
美味しく楽しく 観賞!
初めてのヌーボ★_d0131804_0161594.jpg

神戸布引のロープウェイ内から眺める 神戸のパノラマ風景、
山と海が近いのが 神戸の魅力です。
初めてのヌーボ★_d0131804_0183679.jpg

布引ハーブ園にあったコスモス
八重のコスモスを 叔母が見つけました。
珍しいです。私は初めて見ました。
重なる花びらが優雅でドキドキしました。
初めての体験は いくつになっても嬉しいです。
初めてのヌーボ★_d0131804_0193111.jpg

生まれたてのワイン ヌーボを
私達は 初めて一緒に飲みました。
こんな機会は なかなかないよね~せっかくだから飲みましょう~~
そんなことを言いながら
昔の話、今の話し、 色々聞かせてもらいました。

家族も イキモノ 
その形は どんどん変わっていきます。
お互いが 別々に年月と経験を重ね 
あるとき大変大きな形に成長し
そして 分化し
気が付けば シンプルにまとまっていきます。
最終的に 善きもの として 記憶に残っていければ
それほどの幸せがあるでしょうか。
生まれたてのヌーボを 
もう何十年も家族である私達が
一緒に飲み干したこの紅葉の季節の思い出が一つ出来ました。
ヌーボを 初めて美味しいと思いながら 楽しめました。

新しきもの、
古きもの、
善きもの に変えられるのは 思いやりでした。
いい家族で 私は 本当に幸せものです。
by ray_matsumoto | 2011-11-18 23:27 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto