人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・サルモン・ドール

昨日、京都の美術館に行けなくってもさほど落ち込まなかった大きな理由は

ランチの予約を手配済みだったからで~~~す!!
ル・サルモン・ドール_d0131804_23221394.gif

新橋通には 御茶屋さんもあります。
この界隈は、江戸時代の大衆文化・浮世草子浄瑠璃の舞台としても栄えました。
ル・サルモン・ドール_d0131804_2394191.jpg

その近く 巽橋のたもとに 目的地があります。
ル・サルモン・ドール_d0131804_23112422.jpg

店内は 明るくゆったりした造り 
この席は 川沿いで いい眺め。でも カウンターがお勧め。
ル・サルモン・ドール_d0131804_23123525.jpg

まずは ハマグリのスープ、
この下にカボチャのムースがあり ハマグリの塩味とカボチャの甘みが絶妙♪
ル・サルモン・ドール_d0131804_2314466.jpg

タコなど魚介のサラダ タコよりイカ好きなんですが、このタコは美味かった~
豆類とよく合います。エヘへ、シャルドネとも合います♪
ル・サルモン・ドール_d0131804_23154473.jpg

自家製スモークサーモン、 大原の野菜とともに
ル・サルモン・ドール_d0131804_23173116.jpg

カウンターでは、料理過程を見ながらお食事できる楽しみあり。この店の技の一つ
ル・サルモン・ドール_d0131804_231818100.jpg

この日、No1の料理、やはり大原の野菜の塩茹で、オリーブオイルでさっぱり★
むかご、ゴボウ、ビーツ、黄色やオレンジやまだ小さい人参、カブ、などなど
全て 味が濃縮されていて 野菜の味が一番のご馳走♪
ル・サルモン・ドール_d0131804_2319632.jpg

マナガツオ、これもね~~~美味しかった~~~~トロトロ、皮はパリパリ
ル・サルモン・ドール_d0131804_23195354.jpg

これに 落花生のアイス、イチジクの上の落花生アイス
これも 美味でした♪

平日は このように時野菜と魚介の料理5皿、デザート、Cafe、小菓子
土日祝日は オードブル2皿、魚、肉、デザート、Cafe、小菓子 と展開します。
女性には 平日がお勧めかしら?

桜の季節は 橋たもとの桜が美しいと教えてくれた店主・料理人 上島さん
店のオーナーが 天橋立で ワインを造り、ワインのお宿をされているらしく
天橋立ワインも楽しめるそうです。
ル・サルモン・ドール_d0131804_2321947.jpg

ル・サルモン・ドール
075-531-3606

東区新橋通辰巳神社前 水曜定休 

席が少ないので、予約してくださいね。
大切な人と歓談するもよし
女性同士でテンションアップ、女子力アップもよし、
恋人と笑顔で幸せを噛締めるのもよし、
お一人さまで空想に耽るのもよし、
店主がお話の相手をしてくれるので淋しくないよ。
野菜の旨味が 命を、生きるってことを、語りかけてくるのです。
ここは 健全な空気が漂う お勧め空間です。
by ray_matsumoto | 2011-10-25 22:56 | Taste | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto