人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福一

ウィーンの美術史美術館のレポートは しばしお待ちあれ。

なんだかんだ、イベントが続き 昨夜は大阪、鶴橋へ。

香港、バンコック、シカゴ、パリ、ウィーン、今まで一人でヘッチャラな私も
ここはなかなか Deepでした。
タクシーの運転手さんも たどり着くことのできない ワンダーランド?
もしや 異国?
目的地は5丁目なのに 3丁目にて運転手さん「よういかんわ、詳しくなくってごめんな」
って・・・JR鶴橋駅から乗ったのに?!近いのに???
夜、見知らぬ土地に降ろされ モクモク歩くものの
ううう~~~ん ほんと Deep ・・・身の危険すら感じる空気。

出迎えてくれたのは、前菜とマッコリ
マッコリは ボコボコのアルミカップで飲み干すものなのか?
ともあれ 発酵したなんともいえない甘さが旨いお酒で 気に入りました♪
福一_d0131804_22822.jpg

こんな太ったチジミは 初めて♪おいし~~い!!
福一_d0131804_229997.jpg

手前は 生の蟹の辛い~の、ケイジャンなんとかって言う料理
藤原紀香が好物らしい。
蟹がトロトロしてておいし~~い!!
福一_d0131804_2210329.jpg

チャプチェも 胡椒の加減がおいし~~い!!
福一_d0131804_2212257.jpg

一番気に入ったのは ジャガイモと鶏肉の鍋、
このスープが 辛さの中に美味しい出汁が効いてて 絶対美味!!
スープをゴクゴクのんじゃいました!
福一_d0131804_22132439.jpg

あ~~~ん、綺麗なオネエサン(知人)が作って 食べさせてくれました~
福一_d0131804_2214117.jpg

ゴマの葉、サンチェでネギ、青唐辛子、豚肉を巻きます。
一口で食べられません~~~
食べさせてもらう 洋服を着たオランウータン♪超ご機嫌★
福一_d0131804_22152852.jpg

ちょっと一人で行くのは怖いんですが 明るいうちに仲間達と 絶対また行きたい場所
とにかく濃くのある辛味にノックアウト
翌朝の肌の張りが良かった!美肌料理でもあります~

福一 
生野区桃谷5-8-3
そこは まさに韓国!
これから寒くなる季節、温まること間違いなし!
10年来の濃くと渋みのある仲間,同士が集まり、熱く美味しい夜でした。
by ray_matsumoto | 2011-10-09 22:00 | Taste | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto