人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRADROCK

時にこのブログでも登場する CHAR♪
(→ こちらから ①、 ② )

私にとって 久しぶりのLIVEがありました。
昨年から楽しみに聞いている TRADROCK のライブです★

仕事が終わって神戸チキンジョージにかけつけたら
当日券あり・・・
えええ~~人少ないの?? と思ったのもつかの間
オールスタンディングは 足場がないくらいの混み様で
さすが 大物CHAR!
TRADROCK_d0131804_1833760.jpg

クラプトンのSunshine of your Love、The Politicianでは
ギターの強さとCharの声の艶っぽさに
「もう~~やめてえ~~」、失神寸前 身体がクネクネうねってしまいました。
ジミヘンの 変則音楽も Charにかかればスマートな知的音楽になり
Third Stone From The Sun では 
何故かライブハウスにいるのに 地球の宇宙的美しさを連想してしまうほどの
スケールの大きい演奏でした。
ベンチャーズも イカツク カッコよかったです。
リーダー:ベースの澤田さん、バンマス:ドラムの古田さんとともに 三つ巴!
そして 密かに楽しみにしていたのは ジミーペイジのThank You、
(matsuの のめり込み様は → こちらから ①   )

こんなにも美しい曲を CHARが しないはずはない!!! 
でも 息子JESSEがいなければ演奏しないか、JESSEがゲストか、、、
なんて 私をさんざん惑わしてくれましたが
やっぱり CHARは選曲してくれていたあ~~♥
それも 私の大好きな アコースティックバージョン、 
CHARの歌心、なんともいえないタメと幅とソフトに深みある独特の声、

あまりの美しさに 感極まって 涙涙涙・・・

今 東日本~関東で大変な事情を抱えている日本、
CHARは このライブで そのことをどうとらえるのかも
気になるところでした。

「言いたいことは色々あるけど 今日は音楽を届けます」

そう 一言だけいって
あとは 音、音、音、旋律の嵐でした。
あれだけ 怒涛のように 音が重なると
本当に 彼が言いたかった事が 伝わってきます。

自分が出来る事を 精一杯する
それを やり続ける
1人が 一本の筋を通せば 
それを 一人一人がやっていけば
筋は 道になり 広がり 
人生になり 歴史になっていく

そんなことをCHARから 私は聞き取りました。

アンコール3回、
「空模様のかげんが悪くなる前に 」
の渾身の歌声に
もう ただただ 涙を溜めて 頷くのみのmatsu でした。

TRADROCK
伝統的な音楽も
継承する人の心で 磨きがかかります。
CHARもプロ音楽歴35年の中で
ご自身の TRAD を確実に磨き続けています。
そして これからますます 渋みを加えて輝いていき
私達の心を 鼓舞するでしょう。
TRADROCK_d0131804_18322991.jpg

(↑Charとお揃い、35周年のTシャツ、可愛いでしょ~)

ところで 隣にいた踊りの上手な女性が 
私と同じくノックダウンされていたので
何気に互いに話しをしてみたら
宮崎出身、CHAR ファン歴30年のツワモノでした!
いやあ~~偶然の一致、南国の女は熱いよね~
また ライブでお会いできる事を楽しみにしていますね、Tさん★
Commented at 2011-05-22 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray_matsumoto at 2011-05-22 22:12
Tさん、ご連絡ありがとうございます。
CHARのライブは 神戸のあと もう一度堪能しました♪
ライブでまたお会いできます事、楽しみにしています~
by ray_matsumoto | 2011-04-07 18:02 | Favorite | Comments(2)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto