思い出重ね♪

視聴率40%のアジアカップ日韓戦
私も昨日は 早々に入浴し 体調万全でTVの前で待機していました。
d0131804_23382317.jpg
ハラハラドキドキ、いい試合でしたね!!
延長戦のあと、私の嫌いなPK、
決着をきめないといけないなんて ホント 理不尽なPK戦。
d0131804_23413693.jpgそして いや~な思い出が甦るPK戦。
本試合でPKを外した本田を一番手に送り出す 
試練と信頼、緊張、勝負の瞬間。

これまでの日本のサッカーを振り返ると
d0131804_23392660.jpg今、学習し 成長し 諦めず 自分と仲間を信じるチームになってきたこと、
これが 私達に元気、力を与えてくれます。

丁度 私、数日前に印刷した写真を整理していました。
写真を撮るのは結構好きですが
ここ3年近く 画像を添付したり送信したりするものの
写真として残さずにいました。
200枚近い写真を印刷し 
今まで一緒に写ってくれた人達に 渡さずにいた事を後悔し、
その余裕すら ここ数年の私になかったのかと思ってみたり、
そして 写真を振り分けながら さまざまなシーンが、その時の気持ちが甦りました。

家族とのシーン、
レイクリでのシーン、
お客さんとの記念ショット などなど
沢山の思い出があることを 想いだせました。

振り返ることは好きではありません。
でも ちょっとだけ 写真を整理する その時間が
自分と周りの人達を 鮮やかに甦らせ
そして それは 今日 明日への活力になるようです。
そう サッカー日本選手たちが今までの経験を十分反省し学習し成長し続けているように
振り返ることは 後ずさりすることではなく
前へ 前へと 進み続ける力になるようです。

さまざまな関係性は 刻々と変化していきます。
あの時、あの頃の気持ち
それを持っていた自分を 自分ですら 忘れています。
自分を思い出すこと って いいみたい。
自分を 重ねていくことになるみたい。

思い出重ね
d0131804_23192390.jpg

スタッフにも それを知っていて欲しい、
一緒にいる仲間
成長していく仲間だから。
スタッフに 本日 今までの写真と100枚残せるアルバムを渡しました☆
100枚以上 思い出重ねしようね♪


思い出は 経験、
思い出は 前進の予兆、
思い出は 成長へのステップ、
レイクリも 少し 思い出が重なりはじめました。
[PR]
トラックバックURL : https://ocular.exblog.jp/tb/12765269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ray_matsumoto | 2011-01-26 23:15 | My Diary | Trackback | Comments(0)