人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハエ、好き?

レイクリ某日外来検査室にて

検査スタッフYちゃん:「ハエ好き~~?♪」
子供ちゃん:「好き好き~~」

診察室内のmatsu:ハエ好きってどんな会話???

診察待ちでお母さん:「あんた ハエ好きなの?ハエが好きなの?本当に?」


子供の視力にも力を入れているレイクリ、

遠視、斜視、弱視、

色々なお子さんが来院されます。
今から視力が伸びていく幼少期、
このチャンスにシッカリ検査をして治療をしなければ
視力の弱い弱視の目になってしまいます。

飽きっぽいお子さんにも 声かけをしながら
ノドカニ視力検査を行っています。
優しく検査の説明をしてくれるオッ君
ハエ、好き?_d0131804_17405126.jpg

ハエをつかめるかな~~怖い??どうだ~~matsu、嫌だ,,,怖い怖い
ハエ、好き?_d0131804_17412187.jpg

おそるおそる ハエの羽根をつかんでみます・・・飛び出すハエはホントに怖い,,,
ハエ、好き?_d0131804_17423553.jpg

ハエは嫌なので、円と可愛い動物の検査もします♪
ハエ、好き?_d0131804_17431277.jpg


これは 立体的にモノが見えているかどうかの検査
立体視も幼少期に確立されます。
視力とともに 大切な検査です。
昔からあるシンプルだけど 大切な検査です。
詳細は → こちらから

ハエ好き?

嫌い!!!

でも 検査は大切なので 子供ちゃん、ハエつかみ頑張ってくださいね★

by ray_matsumoto | 2010-10-23 17:55 | Ray Eye Clinic | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto