人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりHome Party♪

久しぶりの HomeParty、
レイクリスタッフ招待のH-Pは 2年ぶりです。前回 →こちらから 

仕事のあとに HomeParty を開催するのは ウルトラC技が必要です!

数日前から計画を練り
食材の買出し
仕込み
お皿の選択
仕事から帰宅後の短い時間に できることをピックアップします。
計画から準備、実行まで 手術に近いものがあります。

「グアムに来た~~」 と開放感に浸り ハシャグ人達、妄想ガールズ
やっぱりHome Party♪_d0131804_1435922.jpg

今回のメニューは

・生ハムとゴールデンキウイ、美味しい豚肉のテリーヌとハーブ入りハム
・パプリカマリネ
・魚介のマリネ
・野菜たっぷりラタトゥユ
・アボガトと中トロのハーブサラダ
・トマトのガーリック入りサラダ
・夏野菜の揚げびたし
・鴨のコンフィー、ポテトサラダ添え
・チーズとくるみのケーキ

やっぱりHome Party♪_d0131804_1444297.jpg

やっぱりHome Party♪_d0131804_145898.jpg

やっぱりHome Party♪_d0131804_1453119.jpg

鴨肉は仲良しレストランからゲット、
テリーヌとハーブ入りハムは 
パーティーでの心強い見方 METZGEREI KUSUDA でゲットしました☆

総勢7名、2年前より年を重ねた分?
食欲優先、というより レシピを書き留める という成長ぶり♪
なんだか 嬉しい☆

やっぱりHomeParty は 楽しいです。
2次会や周りを気にせず ゆっくりできます。
ガールズトークも 恋話から日常生活の詳細まで 展開していきます。
ステキなお店での外食もドキドキして楽しいですが
家ならではの 生活に密着した(?)ドロクサイ(?)リアルな鳥肌モノの話題が
なかなか愉快で 驚きもあり
そんな話しができる間柄が 大層居心地がいいです♪
そして 人の繋がりや因縁を HomeParty の時に強く感じる私に
レイクリ初Baby無事誕生の連絡あり!!!Just!!!!
皆で喜びメールを送ると共に
いや~~ 数ヶ月間 お腹の中で 隣にいた私の声を聞いていたBaby、
私が大きな声を出したり キリキリすると お腹を蹴っていたらしいBaby、
豚マンの栄養を体に吸収したはずのBaby,
きっと 私のパーティーに来る日が訪れるな~~♪

後半、

バランスボールが苦手なバランスボールの先生が登場したり
トルコ人?インド人?よくわからない踊り?動きを見せる人が登場したり
何故か日焼けしたようなグアム帰りの女性2名(妄想なりきりガールズ)がいたり

これのせいですね・・・↓↓↓
あらごしミカン、柚子のリキュール、ほとんどなくなりました・・・
やっぱりHome Party♪_d0131804_1475973.jpg


楽しい時間をありがとう♪
やっぱり 皆 私の嫁にしたい!!
それほど 面白く 癒されます。 ↓↓今回参加の7名で~す♪お箸おき、可愛いでしょ
やっぱりHome Party♪_d0131804_149262.jpg

今度は また  全員集合できる日で Partyしましょう☆
Commented by でめきん at 2010-07-09 17:18 x
baby産まれたんですね!おめでとうございます!

楽しそうなHomeParty、美味しそうなお料理、わたしにも年に一度飲み会で集まる大切な友人(元職場の大先輩も中にいます・・・)がいて、一度我が家で飲んでもらいたい!と思っているのですが、みんなを上手におもてなしできるか、自信がなくてなかなか実行にうつせません。

ゲストに喜んでもらうために、なにかコツはありますか?
Commented by ray_matsumoto at 2010-07-09 20:23
でめきんさんのご経験どおり、
豚まんパワーで元気なBaby誕生です♪

Partyは、まず、主催者が最初はわき役に徹する…ですかね★
来てくれた人達がまず主役、好き勝手してもらいます~
私は料理で主張、
メイドのように料理を順次だしていくのみ。
間に機嫌よく呑み、程良く酔っ払い、
最終的には 一番酔っ払うので、後片付けを皆にしてもらう。

全く参考になりませんね。。。

これでもかってくらい、料理でおもてなし、
これが matsu流です♪

Commented by でめきん at 2010-07-09 20:57 x
なるほど!基本はとにかくお料理でおもてなしですね☆

…普段の家庭料理なら作りなれているけど、おしゃれなパーティー料理をたくさん作るにははまだまだ修行が要りそうです!

アドバイスありがとうございましたm(__)m
Commented by ray_matsumoto at 2010-07-10 12:42
でめきんさん、家庭料理もパーティーで好評ですよ♪
器に凝って おばんさい風に出せばいいですね~~
子育て頑張ってください!
by ray_matsumoto | 2010-07-05 14:09 | My Diary | Comments(4)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto