人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニタの社員食堂♪

興味があった本

体脂肪計タニタ の社員食堂

500kclのまんぷく定食 栄養も満点 です!

検査スタッフTちゃんが本日レイクリに持ってきてくれました~
Tちゃん:「これで 痩せるっっっ」  眼力強し
タニタの社員食堂♪_d0131804_1881110.jpg

ペラペラめくって読んでみると、主菜、副菜2~3、汁モノ、ご飯、
主菜も ソースや添え物に一工夫、
私の好きな メカブ、ヒジキ、オクラ、モズク、などの登場も多し♪

でもTちゃん、まずは 体重計を買いましょう!
毎日の自分を知ると
周期的な体重変化による体調変化や気分の変化もコントロールできます。
500mgの体重変化を知り その日の食事を管理できます。
私は毎朝、必ず体重計にのります。
体重って いとも簡単に1~2kgは変化するんですよ。

スタッフが食生活に心を配っていることは 私にとっても大きな喜び。
健全な精神は 健全な肉体に宿ります。
ランチのとき、 パンばかり食べているスタッフをみると ちょっと心配。
野菜、肉、魚、穀類、果物
全てをバランスよく摂取してこそ
健全な肉体と精神になります。

食事も 体も 心も バランスよく
それが 医療を施す医療従事者の 基本でしょう。
病んだ人に 健全な医療は行えませんから!

ちなみに 明日は お母さんの手作り弁当 を4名が注文♪
内容は 噂の黒豆ご飯、手作りひじきコロッケ、卵焼き、ゆで鶏サラダ、煮物、酢の物

日頃お弁当率の高いレイクリスタッフも
こんなに素敵なメニューのときは お弁当を注文しま~~す。
明日のランチ、楽しみ~ 明日の仕事も 楽しみです!!!
タニタの社員食堂♪_d0131804_18152690.gif
by ray_matsumoto | 2010-05-18 18:16 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto