人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念すべき2010年3月3日

◆本日は 楽しい雛祭り♥

皆で 四国瀬戸内ばらちらし を食べました♪
四万十川うなぎ、春鯛、さより、海老、いくら、四万十川青さ、、、など
記念すべき2010年3月3日_d0131804_1754682.jpg

女の子の節句だから
レイクリ皆で チラシ鮨を食べました~

注文するときに スタッフが聞いてみました。
「恵方巻のとき お豆ありましたよね~
雛祭りの アラレってないんですかあ?~~」
「ありません!!」とのお返事、残念。。。

◆また 本日は オリエンタルホテル が15年ぶりにオープン。
レイクリから近いんですよ~
神戸人にとっては憧れ、神戸の象徴のようなホテルが
地震後クローズしてしまったときは
時代が、、、何もかもが 変わっていくのではないか・・・と哀しかったです。

それが こんなご時世に ヨミガエリ★

時を超えてゆくホテル
おもてなしの心 

がホームページで紹介されています。

今度 皆で お茶にでも行きたいと思います。
最上級のおもてなしの心を
若いスタッフに 感じてほしいと思います♥

◆そして 本日 視能訓練士の新人さんが仕事の見学に来ました♪
国家資格である 視能訓練士、
テストの自己採点も合格ラインだそうな。
幼少時の目の手術の経験が この仕事を志した動機とのこと。
きっと 患者サンの気持ちもよく解ることでしょう。
2年前初めて出会ったあの時の新人 も 今では立派な社会人、
女性としても 綺麗になりました♥
期待の新人、芽を伸ばしていくのも 私達の務めです。

◆色々 記念すべき2010年3月3日
ちなみに 3月3日は 餃子の日 でもあるんですよ~
豆知識として この記念日 ご記憶くださいませ♥
by ray_matsumoto | 2010-03-03 17:06 | Ray Eye Clinic | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto