人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 との関係

平成22年2月22日、
まず 2時22分22秒 の一瞬に集中してみましたが
なななんと、2時22分23秒 を撮影してしまいました・・・・
休日の私は 呆けてんですよ。。。

気を取り直し 夜22時22分22秒 を待っていましたが
ニュースで どこかの電車の切符にて
平成22年2月22日222番 をゲットした人のインタビューを聞きました。
「な~~んだ、皆 楽しみにしていたんだああ~~」
と 一気につまらなくなって
長風呂に入り その瞬間をわざと すっ飛ばしました。

ここ数日のブログclick件数の多さはーーーー

まさか

皆さん

連続する2 を待ちわびていたのでしょうか???


数字遊び、続くはずでしたが(→遊び①、遊び②、 遊び③ )
そんな理由で あっさり終り!!!
皆と同じではね、つまんないですよね~~~

でも、2 っていう数字は 不思議な数字♪
最小の素数(1とその数字以外で割り切れないのが素数)、
偶数で唯一の素数(だって他の偶数は絶対2で割り切れます)、
素数で唯一の高度合成数(合成数でないのに、1 2は特別扱い)
そう、
2 そして 1、って 不思議な性質を持っているのです。
もちろん、私、いやいや、0 も これまた不思議数字、
自然数に0 をいれるかいれないか 注釈が必要です。
(いつでも仲間にいれたってや~~と思います・・・)

0は 何に足しても まるで存在しなかったように変化がないのに
掛けると すべてが存在しなかったように 0 に変えてしまう。
その極端・・・
2 との関係_d0131804_22353052.jpg


0 は 不思議仲間の1 2 が結構気に入ってます♪
二進法仲間、二進法の世界~
0 1 低か冪に2 がくる世界、、、
何モノも入り込む余地がないほど 一点の曇りもない白的々
ただただひたすら広く深く 重ねるほど濃い黒漫々
それが 2 で 相容れ 同じ世界に属していきます。


そんなことを 平成22年2月22日昼下がりに考えていました、
私は 0 でござ~る,ukiki♪
2 との関係_d0131804_2247342.gif

by ray_matsumoto | 2010-02-24 00:10 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto