人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初仕事

1月2日、今年の初仕事は 

庭仕事 でした。

草むしり、落ち葉集め、庭を掃き、溝を掃き、
リヤカー?一輪車?で枯葉を運び
あとは 燃やすだけ。

合計5時間以上 庭で過ごせるのも
穏やかな土地のお蔭、
心から誇りに思います。

祖先も同じように庭仕事をし この土を触ったかと思うと
力が湧いてきます。

没頭する庭仕事の中にも 時々長閑な楽しみがあります。

御日様に向かって ご挨拶をする 可憐な水仙
少年合唱団みたいです。
初仕事_d0131804_042043.jpg

椿にも 色々な種類がありますが、これは派手なお姉さま系。
初仕事_d0131804_044948.jpg

何か解りますか?自然が作るドライフラワー 
お姉さまもこのように静かな最期を迎えます。
初仕事_d0131804_051273.jpg

台所で薫る庭の花々
初仕事_d0131804_054088.jpg

庭のゆずりは、水仙、椿達 と ヒーロー・タイガーが玄関でお出迎え♪
初仕事_d0131804_061084.jpg

目の仕事も大好きですが
体を動かす仕事も好き。
澄んだ空気とこんな時間の中で 
私の今年のテーマが見えてきました♪

近日 公開しますね。
by ray_matsumoto | 2010-01-03 00:06 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto