人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙

誰のために 何のために書かれたか

手紙は 解りやすい。

私に届けられた手紙は
私のために 私に伝えたいことがあるから 書かれたもの。

私のことを思って 便箋を選んでくれたのだろう。
私への言葉のために 指を動かし ペン蛸を作って 力を込めて書かれたであろう文字。
時間をかけてくれたであろう その気持ちが嬉しい。

今週に入って 嬉しい手紙が二通、
以前 一緒に働いていた女性からの手紙です。

■ご主人がレイクリを受診してくださり それをきっかけにお手紙をくれました。
一緒に働いていた新婚さん当時、
朝からチャーハンや鶏の唐揚げを作る・・・という彼女。
なんて Deepな新婚さんなんだろうって
その可愛いお顔から想像もできないことが とても愉快でした。
相変わらず 綺麗な文字、 季節を感じる切手に
チカちゃんの繊細さを感じました。
きっと いい嫁さんなんでしょう♥
優しい薔薇の香り も ありがとう♪
手紙_d0131804_11452873.jpg

■仕事で疲れた~~~ と帰宅したら もう一通。
頑張り屋さん ナミちゃんからの一大決心の報告の手紙。
几帳面で真面目な彼女は  勉強熱心、曲がったことが大嫌い、
可愛い顔からは程遠い 熱いオヤジ気質。
今でも眼科検査員として 力を発揮している様子、嬉しい限り。
出会った時 とっても厳しく指導をしたのに
踏ん張って ついてきてくれました。
これからも ずっと同じ業界で仕事ができますね。
ヘトヘトで 帰宅したけど 私も頑張らなくっちゃ って
貴女の手紙に 励まされました!!
前向きな気持ちを ありがとう♪
手紙_d0131804_0265998.jpg


仕事を通じて出会い 苦楽を共にした人達と
今でもまだ 見えない何かで 繋がっている。
見えるようにしてくれたのは 手紙。
それを送ってくれた 彼女達の気持ちが 教えてくれた。

人と仕事に恵まれている私、
ああ、感謝
まだまだ 頑張れる

by ray_matsumoto | 2009-09-15 23:50 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto