人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川の饂飩

将来 競艇選手を目指している男の子が
わざわざ四国、香川県から 
資格試験のために レーシックを受けに受診されました。

片眼だけ 正視、片眼だけ 中等度の近視

今まで 左右の視力のバランスの悪い 不同視で
目も疲れやすかったに違いない。

先日 無事手術も終了し
術後一週間検診も 1.5 と経過良好でした★

これで 夢に向かっての第一歩が踏み出せるね
若いのに 勇気ある決断、
そのお手伝いができて 嬉しく思います。

ご家族の方からのお礼・・・と 香川の饂飩を重たいのに持ってきてくれました♪
私、饂飩好きですよ~
なかなか本場の饂飩には出会えませんが
関西でも 最近よくみかける セルフの饂飩屋さんには
時々 行きます!! ↓8月16日に食べた饂飩↓
香川の饂飩_d0131804_1851381.jpg

私は かき揚げや 出汁の効いた炊き込みご飯やお稲荷さんを一緒に食べるのが好きです。
本来の 饂飩通 ではないですね・・・
やはり ここでも 大食いです・・・

ツルリツルリ
気持ちよい音と のどごし
そして 噛んだときに 触感が楽しい
それが 饂飩


本場香川の饂飩は
じっくり湯がきあげる間の
辛抱強さも必要
コシがつよく
力強い饂飩
香川の饂飩_d0131804_188179.gif

これからの 彼の人生を象徴しているようです

これからの人生 粘りっこく 幸あれ~~~
香川の饂飩_d0131804_1881785.gif
Commented by date at 2009-08-26 00:09 x
ありがとうございます
頑張ります。



ばあちゃん
喜んでました(^o^)
本場で食べるとより
おいしいので
ぜひ、香川に来てみて
ください
Commented by yo. at 2009-08-26 18:16 x
はじめまして。先週レーシックを受けました。
昨日の一週間検診の時にどうしても気になっていたことがあったので、スタッフのNさんに聞いてみました。
私のカルテが目の前にあった時に、手術中に使用する物で、抱き枕とタオルの他に、ひざまくらと記載されているがちらっと見えました。
「このひざまくらって何ですか?」
私の想像していたひざまくらとは全く違うものでした。
別にいやらしい考えで聞いたんじゃありませんよー。(たぶん)

ところで、レーシックを受けて、本当によく見えるようになりました!
先生やスタッフの方は、手術等を通じて、みんなに幸せを与えられるって本当に素晴らしいですね。
私もなかなか理解してもらいにくい職業ですけど、皆さんが幸せになれるように仕事を頑張っていきます。
ありがとうございました!!
Commented by ray_matsumoto at 2009-08-28 19:11
Yoさん、経過良好でよかったです♪
お仕事は日夜を問わず お忙しいことでしょう。
お体無理なさらず、目を大切にお仕事がんばってくださいね。
また1か月検診でお待ちしています。
by ray_matsumoto | 2009-08-25 18:06 | Taste | Comments(3)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto