2017年 08月 07日 ( 1 )

 

午後の泡2音会

土用の丑の日、音楽と泡好きが集まる午後の泡2音会を開催しました。

第1回 午後の泡・茶・音・会 は → こちらから
第2回 午後の泡音会は → こちらから

今回は マグナムシャンパーニュがあるということで 泡2音会に!
アマチュアな私達の音色は消えそうですが、
泡を頂く勢いは会を重ねるごとに増しています!

楽器が家にある生活

d0131804_14411138.jpg

生で 色々な音色を楽しめる休日

d0131804_14414406.jpg

準備も楽しい!

d0131804_14421486.jpg

カタルニア民謡 パブロ・カザルス編 鳥の歌
平和の祈り、故郷に二度と戻れなかったカザルス
国連で「私の生まれ故郷カタルーニャの鳥は、ピース、ピース(英語の平和)と鳴くのです」とスピーチされた話。
芸術には メッセージがあるのです。
H先生、Nさん、お話しをありがとうございました。

d0131804_14423613.jpg

表現するってなんて難しいのだろう~とピアノを習いながら知ります。
今回 DUO 8&0 として 初めてクラリネットの伴奏をしました。
怖い顔の私と 音楽に対して包容力のあるH先生。
自由に気持ちよく演奏される表現豊かなクラリネットの音色を聴きながら
私も 楽しくピアノが弾けました。
一人でないって こんなにも人を変えてくれる!!!

d0131804_14431649.jpg

和食担当は私、
樽谷さん内橋さん手作りの万願寺、とてもおいしかったです。

d0131804_14434483.jpg

黄色はビーツなんですよ。
ベルグストロームのシャルドネ、最高でした☆

d0131804_14441337.jpg

みんなが大好き、
マグナムシャンパーニュ Pol Roger 2004
新鮮さと濃くのバランスが素晴らしい!

d0131804_14444313.jpg

新鮮食材の料理、会話、自由な時間

d0131804_14453514.jpg

そして 友達!!

d0131804_14461098.jpg

飲んだワインを眺めて ビックリしたのは
第1回目開催時に Pol Roger 2004 を飲んでいて、今回はそのマグナム。
The Eyrieのロゼも1回目に飲んでました。

d0131804_14465232.jpg

d0131804_14471810.jpg

そして 毎回 ボトルが増えていることも ビックリ!!
胃袋成長期 泡音会 、これからも継続します。
音楽も成長したいな~~
お友達のみなさん、これからもよろしくお願いします♡


[PR]

by ray_matsumoto | 2017-08-07 14:39 | Favorite | Trackback | Comments(0)