人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立つ鳥?鶏?

患者さまから 『ブログを楽しみにしています!!』 とのお声を頂戴すると
やっぱり 更新しなくっちゃ って 思います。
色々しなければならないことがあるし
深い内容のないものを 世の中に流していいものか、、という気持ちもありますが、
ひとまず  ブログ更新の優先順位を↑↑↑

お声の中で 圧倒的に多いのは 食べ物。
matsuだけでなく みんな 食べることが好きなんですね♪
でも 中には体調の加減で 食べ物への意欲が低くなる方もいます。

食べられるってことは かなり シアワセなんだ
食べ物の話ができるってことは かなり シアワセなんだ

そう 思います。

最近開拓したのは
Standing food bar

モダンな店内と 女性のみのスタッフ(それも 皆 いい感じ♥)
最近はやりの 立ち と ガールズバー の合作かって コバカにしていましたが
いやいや なかなか いい店でした。
それも 三宮の老舗焼き鳥 中森(ここのおばちゃん、ファンキーですよ♪)を敬愛する
とり裕 さんと コラボ しているらしい。
立つ鳥?鶏?_d0131804_20382217.jpg

焼き鶏は 新鮮な朝挽き地鶏、刺身にできる肝を炭火で炙ると 口の中で トロトロ
これには 昇天しました。もちろん お代わり~~
大鉢日替わりメニューは 手作り、おばんざいやさんみたいに カウンターに並びます。
立つ鳥?鶏?_d0131804_20391545.jpg

私の心を打ったのは

貴方の食卓として  ・・・・ というコンセプト

少量のおかずを 格安で でも色々たくさん食べれば 体にもいいですよね。
実際 私が行ったときには 熟年層と壮年層のご夫婦が 夜ご飯に来てました~
勿論 お友達になりましたよ!!! 天羽さん(あもうさん) 素敵なお名前でした★

店内には 数席 椅子もあります。きっと 優先座席みたいなもの。
えへへ、仕事帰りのmatsuは 座らせてもらいました。。。。。

立ちながら 食べる、飲む、喋る。
鶏も旨い。
スタンディングですから 異常に長居したり 酷くクダを巻く人もなし。

『立つ鳥 跡を濁さず』 的な場所であります!

水瓶座のmatsuは 
できれば 水鳥のごとく 
飛び去った後も その水際が澄んで綺麗であるように
何事も 潔く ありたい・・・

そんなことを思わせる 素敵な同性が頑張る店は
レイクリと同じ まだ1歳、
でも 気合いと心の入った いい空間です♥
Commented by ST. FOODS BAR★ at 2009-07-03 12:50 x
こんにちは!先日お喋りさせて頂いた、ST.FOODS BARの真優です♪
早速ブログ拝見させて頂きました~(^u^)!!
とっても素敵に紹介して頂き、ほんっと嬉しく思いました。
ありがとうございます☆彡
matsuさんの様に感じて頂けるお客様が少しでも増えて頂ける様、店長、スタッフ共々これからも努力していきます。
そしてこれからもmatsuさんの食卓として利用して頂ければ嬉しいです!

matsuさんの事は実は、以前店長から「素敵な女性のお客様がいる」と聞いていました(*^^)
次回お会いした時はぜひまたお喋りさせて下さい!!
Commented by ray_matsumoto at 2009-07-03 18:36
こちらこそ、素敵なBARに似合わない豪快な食べっぷりで
店に似合わない客で申し訳ありません。
とっても可愛く綺麗な女性、
それも 気風がいいいい女性ばかりで
これからも楽しく訪問させてもらいます!!

先日の牛蒡と牛肉の煮物、チキンのマリネ、美味でした。
店長の料理の腕に ゾッコンです★
by ray_matsumoto | 2009-06-24 13:00 | Taste | Comments(2)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto