人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会・・・継続あればこそ

■本日は 白内障手術の後 お仕事の打ち合わせをしました。

今度京都で開催される レーシック関西研究会 にて
フェムトセカンドレーザー FEMTO LDVについて
私がお話をします。

自分ひとりで考えていても 言いたいことが色々あってなかなかまとまりませんが
他人の意見を聞くと クリアになってきます。
なんでも 話せるって
何でも 話せる環境って
安心感がありますよね。
決して 他人依存ではなく
意見を聞いて まとめていきます。
納得できる仕事がしたいからこそ
様々な方面から 形を作っていきます。再会・・・継続あればこそ_d0131804_1031785.gif

打ち合わせをしたYさんとは 出会って5年以上でしょうか。
必要もないのに 汗をかき 部屋の湿度を上げてしまう彼には
可愛いご夫人 みどりちゃんがいます♪
私が大阪で働いていた時に 彼女がレーシックをうけてくれました。
その後 お子さんにも恵まれ 子育て中に眼鏡が要らず 快適だとか!
今でもよく見えているらしく そんな報告も聞けて
嬉しい打ち合わせ、満足できる打ち合わせ時間となりました。
心なしか噴出す汗の量が少なくなったのは
彼も ベテランの域に入ってきた証拠?
これからも よろしくお願いします~

■5年前私がレーシックをした男性が受診してくれ 久しぶりの再会となりました。
名前に見覚えがあり
お顔をみて すぐ思い出しました~
パソコン業務が長く 目が疲れやすい・・・ということで
VDT検診を行い レーシック術後の状態も確認させてもらいました。
5年たっても 1.5、1.2 とよく見えておられ
術後の角膜厚、角膜内皮細胞、などなど 問題ありませんでした。
彼にも 私が執刀した目にも お久しぶり~の再会でしたが
健康な状態であることが解り 嬉しい限り。再会・・・継続あればこそ_d0131804_1033752.gif
仕事を続けているからこそ 味わえる 満足感です。

■大切な検査器機が 先週土曜日にフリーズ。。。
なんど立ち上げなおしても 器械はご機嫌斜め。。。
土曜日は最も忙しい外来日で 検査も予約が入っているのに、
matsu 「きい~~~~」 って 超ご機嫌斜めになりましたっ!!!
メンテナンスの技師さんにスタッフが連絡をとり 翌週月曜日のメンテナンスの約束をし
最後にもう一度スタッフが器械のボタンを押すと おおお~~作動開始!!!
月曜日に来てくれた技師さんは もう10年のお付き合い。
お互いの性格もよく解っており 何でも話しができる良い関係だと私は思ってます。
月曜日にしっかりメンテナンスをしてもらい 現在快調に動いています。
大切に扱っていても 器械は器械。
時に調子が悪くなります。
だからこそ 技師さんの存在が必要不可欠。
私やスタッフが 器械を大事にしてて 器械の性能をこよなく愛しんでいることを
彼もよく解っていてくれるので 色々なことが 話せます。
再会・・・継続あればこそ_d0131804_1035794.gifお互い、この道 長くなったね・・・
これからも 色々大変だけど なんだかんだワイワイ言いながら
頑張ろうね!!
Tちゃん、この道での 戦友みたいなもんですからね!!


継続あればこそ感じる こんな気持ち。
嬉しいことも
大変なことも
一喜一憂、
感じれる幸せ。
いつも一緒でなくても いいよ・・・
必要なとき お互いそばにいれる存在でいたい♣

by ray_matsumoto | 2009-06-02 23:57 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto