人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白洲次郎さま、正子さま♪

来年 大丸ミュージアムKOBE(大丸神戸店9階)で
白洲次郎と白洲正子展 が開催されます!

白洲次郎さまと正子さまの美意識を肌で感じられるいいチャンス☆

絶対見に行こうと思います~~

美しいものに触れ
凡と非凡の分かれ目を探ってみよう!
凡々の私も 極みなるもの  を 少し疑似体験してみよう!

レイ眼科クリニックからも近いですから 外来にお越しの方は足を運んでみては?

レイ眼科クリニックや大丸神戸店がある 旧居領地には
ゆったりランチを取れるお店がたくさんあります。

遠く岩手県遠野市のお野菜が食べられるお店
Cafe CARTA
店にはトルコ桔梗が大胆なデザインで描かれています。
ゆったりソファー席あり、カウンター席あり、
お二人でデートの方は 窓際からお洒落なお店が並ぶ京町筋を眺めてください。
勿論、ルミナリエの輝きも眺められる絶好ポイント♪

ランチはスープー、サラダ、玄米御飯や玄米入り炊き込みご飯、そしてメイン料理
読書がてら 2時間滞在してしまいました・・・
白洲次郎さま、正子さま♪_d0131804_20223563.jpg

白洲次郎さま、正子さま♪_d0131804_20232961.gifさあ、連休も終り、明日からお仕事です
仕事中は なかなかランチを優雅に食べられませんが
スタッフと共にお弁当を食べるのも オツなもんです。
Commented by 姉御 at 2008-11-24 23:33 x
お久しぶりにメール致します。先週は、東京ドーム、ビリージョエルコンサート、ボジョレヌーボー、パーティー等連日遅くまで飲み歩きました。ビリィー最高でしたよ。イカス(もう死語ですかね)イケメンオヤジでした。今、はまって毎日彼のCDを仕事場で聴いています。
神戸のルミナリエには2度ほど行きました。幻想的で、人工的その時々の私の気分で、美しくも虚しくも感じられる景色でした。
ところで、玲さんは絵画もお好きなようですね。私も気に入りの作家が何人かいます。ロバート・ハインデル・・・主にパリオペラ座のバレリーナのリハーサル風景を描いてその躍動感、踊り子の内面の苦悩を表している作風にひかれ、何点か我が家に飾ってあります。
トニー鈴木・・・軽井沢に居を構え、洒脱で夢のある絵画を描きます。毎年軽井沢を訪れると彼のアトリエ兼ショップを覗きます。私の友人も彼のファンが何人かいますよ。 ちょっぴり白洲次郎似のナイスミドルです。
東京は神宮外苑の銀杏並木が素晴らしいゴールドの佇まいを見せています。一人想いにに耽るもよし、ベストフレンドと訪れるもよし、玲さんも是非お尋ね下さい。神戸とは違う趣が感じられるとおもいます。
Commented by ray_matsumoto at 2008-11-25 18:41
姉御さま、メールありがとうございます。ビリージョエルとは・・・おそらく同世代なのでしょうか。私は家族で一度軽井沢に行ったことがあります。ジョンレノンが気に入っていたというパン屋さんが印象的でした。洒落た蕎麦屋もあったな。。。神宮外苑銀杏並木、以前見たことがあります。関西にはないスケールですよね。落ち葉を踏む時の乾いた秋の音がロマンティックです♪
by ray_matsumoto | 2008-11-24 20:29 | My Diary | Comments(2)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto