人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな秋

今週は 月曜日が雨でしたが それ以外は 気持ちよく秋晴れの日々。
先週の土曜日が 十三夜(もう一つのお月見)でしたが
今週もまだまだ お月様は綺麗です。

火曜日、水曜日、木曜日、深夜に青白く静かに佇むお月様・・・
お月様に見とれて 心奪われてしまいます。
9月のお月見でなくって 10月のお月見もいいもんですよ。

そんな密やかに近づいてきた秋にほれ込んでしまっている今日この頃、
本日は 小さな秋 を見つけました。

ちびっと 紅葉。可愛いな♥
小さな秋_d0131804_1832830.jpg


月から飛び出したウサギさんが 秋空を跳ねます。元気いいな~運動会かい?
小さな秋_d0131804_18323449.jpg


日々を楽しむことの一つ、
私の心がけは 
食事の時必ず箸置きを使う事と季節や気分に合わせたランチョンマットです。

箸置きはこうやって眺めると、動物がおおいな・・・なぜだ??
小さな秋_d0131804_183336.jpg

手前の二枚は 昨年両親と熊野古道~白浜に行ったとき
記念に親からプレゼントしてもらったもの。大切に使ってます。
あとは、私の 超器用な妹の手作りマット。リバーシブルなんですよ~
今夜は トンボにしようかな~
小さな秋_d0131804_1834770.jpg

あなたの秋は どんな秋ですか?
Commented by mitsuyo kashiba at 2008-10-17 10:07 x
ray先生、こんにちは。
先日は3ヵ月検診ありがとうございました。

一年のうちで一番気持ちよく過ごせる秋になりました。
スポーツの秋、読書の秋、観光の秋etc。
私はもっぱら『味覚の秋』です!

折りしも、19日は兵庫県神河町の砥峰(とのみね)高原で、すすき祭りが開催されます。
砥峰高原には、西日本では有数の約90haに及ぶススキの草原が広がっています。
一面にススキの穂が波打つ壮観な景色を、先生も一度散策してみてください。
Commented by ray_matsumoto at 2008-10-17 21:28
mitsuyoさん、いつも遠方よりありがとうございます。味覚の秋のあとは、スキーの冬ですね!すすきの素敵な情報をありがとうございます。見てみたいですね・・・やはりお団子とか食べたくなるのでしょうか?私も味覚の秋です。また検診でお会いできる日をお待ちしています。
by ray_matsumoto | 2008-10-16 18:34 | My Diary | Comments(2)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto