人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラクゼーション♪

朝日放送『おはよう朝日です』 とうとう流れてしまいました。

レポーターのおちさんは 症状や日頃のケアなど上手にレポートしてくださいました。
表情豊かで 声のメリハリもあって やはり芸の道を歩む人ですな。
2時間に及ぶ撮影中 私が ノロノロお話をしたことが
見事にまとまっていました!!!
さすが 朝日放送♪

ノロイ・・・とは思っていましたが 映像で見てみて 
改めて自分の喋りのノロサを実感。。。
以前 神戸逓信病院時代 尊敬する当時の部長 Hみち子先生が
「レイちゃんは ほんと 食べるのも のんびりしてるわね~~」と仰りました。
先日 阪急タクシーに乗って行き先を伝えたら 運転手さんに言われました。
「うちの嫁さんと 足して二で割ったら丁度いいですな~~
うちの嫁は弾丸トークですわ」

もう少し 早く喋る練習をしよう・・・と思った放送でした。

さてさて 番組中紹介できなかった内容もあります。

■日頃のケアとして ⇒ 目のツボを押さえる
実際 matsuがツボを押してやってみせたのですが これまた ノロマでカット
レイ眼科クリニック内で紹介していますので 
ご興味のある方はどうぞ御来院下さいませ。

■治療法として  ⇒スーパーライザー 近赤外線による光線照射治療
詳細は レイ眼科クリニックホームページをご覧下さいませ。
疲れた時 手足が冷えている時 
スーパーライザーをすると循環が良くなって快適♥
兵庫県には16台しかありませんよ~

■検査としては 以前 ブログでも紹介した 調節機能を測定する器械AA-1
レポーターさんは ちょっぴり 調節痙攣状態で 目がお疲れでした。
これも一生懸命グラフを提示して説明したのですが
ノロノロトークの為 カット
ちなみに AA-1は兵庫県でレイ眼科クリニックのみの導入、
国内99台のみしか扱っていません。
眼精疲労の診断の手助けになる貴重な精密器機で~す

大切なことは バランスとって 酷使しないことですね。
リラクゼーション
それぞれ ご自分に合った方法を見つけてください。

本日の私のリラクゼーションは・・・お花 
⇒⇒⇒ これ以上リラックスしてノロノロするつもり??
リラクゼーション♪_d0131804_20584020.jpg

毎月10日は 大切な人を偲んでお花を飾る日なのです。
今回は カサブランカ グランス サフィーア
グランスの薄ピンク色は 上品だった祖母を思い出します。
「グランス で ざんす」 
ギャグを言って恥ずかしそうだった Florist PALETTEのご主人。
薔薇の棘を丁寧にとってくださる優しい目元が お花の寿命を延ばすマジックですね!
いつもお花を教えてくださってありがとうございます。
このお花も大切にしますね。

今宵 貴方も リラックスしてください★
Commented by suzuki nobuhito at 2008-10-09 22:19 x
松本先生、TV拝見しました。
朝は、7時半前に会社に出かけるのでハイビジョンレコーダーにとって、たった今拝見しました。
なかなかTV写りがよくきれいに写っていました。
ただ、喋りが・・・・。お世辞にもうまいとはいえませんでした。
いつもの調子ではなかったですね。やはり緊張ですか?
ただわかりやすい説明でした。
2時間も撮影してあれだけとはちょっと短いような気がしました。
検査していたスタッフの方は思いっきり緊張していたのがよくわかりました。
この放送で先生のファンが増えるかも?
益々忙しくなりそうですね。徐々に涼しくなってきていますので体調を崩さないようにがんばってください。
Commented by ray_matsumoto at 2008-10-09 22:36
nobusama, ありがとうございます。とっても緊張していました。手足は冷えるし、朝から「こんにちは」の練習ばかりして、肝心の説明は棒読み状態・・・実際の撮影時にはライトが照って暑い暑いっ!!
まあ素人ですからあんなものでしょう。でも全てTAKE1のみなんですよ~~撮影はとっても楽しく和気藹々でした!今度外来にお越しの時は遠慮なさらずに辛口アドバイスをしてください!!
Commented at 2008-10-10 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray_matsumoto at 2008-10-10 14:28
キノコさま、ありがとうございます。診察の時の再会を楽しみにしています。ラーラパドの最新号にも特集で出ていますので、どうぞご自由にお持ち帰りください。スタッフとは運命共同体ですので、何の遠慮もなくお話し下さいね。私と同じ感覚であり、皆さんのお話や喜ぶお顔がとっても好きなレイクリスタッフであります★
by ray_matsumoto | 2008-10-09 21:00 | Favorite | Comments(4)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto