人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当♪

レイ眼科クリニックでのランチは 
まとめてお弁当を頼んだり、お弁当を持ってきたり・・・

猛暑の中での お手軽弁当は

ソウメン弁当
冷やしウドン弁当
カレー弁当

???・・・とお思いでしょうが、熱いこの時期 ソーメン弁当を食べたら体は冷え~♪

私はツユを瓶に入れて 食べる前にかけてます。
ネギ、青ジソ、水茄子、トマト、ゴウヤのピクルス ゴマ などなど 
色々いれれば栄養もタップリ~
作る手間いらず ラクチン弁当です。お弁当♪_d0131804_22245298.gif

冷やしウドン弁当も 同じく ツユを瓶に入れて別にもっていきます。
温泉玉子を入れると 豪華です。

カレー弁当は 家で作ったカレーを容器に入れ御飯は別にもって行き
食べる直前に 電子レンジで チン♪

これは 某日 夜食のソーメン モズクもちょこっと合わせると 美味しい♣
ソウメン弁当も ほぼこれと同じです。
お弁当♪_d0131804_22205756.jpg


オヤツは おむすび! 
ワカメのふりかけ
韓国海苔を巻いたおむすび
野沢菜の葉を巻いたおむすび(御飯には醤油ゴマフリカケで味付け)
お弁当♪_d0131804_22213575.jpg

夏バテしないように しっかり食べて ゆっくり睡眠をとりましょう!

ちなみに 明日は カレー弁当で~す♪
Commented at 2008-08-10 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray_matsumoto at 2008-08-10 14:15
キイロイトリさん、私は神戸の花火大会を元町にある某レストランの8階からお食事を楽しみながら眺めました!夏はほんと体が資本。しっかり食べて乗り越えましょう!!良い夏休みをお過ごしください♪
by ray_matsumoto | 2008-08-08 22:21 | Taste | Comments(2)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto