人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い意地 in 博多

週末 博多に行きました。
目的は・・・『 食 』 !!

呼子が近い博多では 新鮮なイカが手に入ります。
イカの活け造りで 透明なイカを食しましょう。
あとは 天ぷらにしてもらえば ホクホク
食い意地 in 博多_d0131804_1841058.jpg

アジのお造りも 脂が乗って美味。
魚の中では アジが好物な私としては 気持ちはもう ニャンニャン♪ニャンコ
食い意地 in 博多_d0131804_1842569.jpg

お魚を堪能したあとは、 二軒目 ホルモンで~す。
脂の塊だけど 炭で炙れば パリパリになります。焼酎もススミマス~
食い意地 in 博多_d0131804_1844828.jpg

三軒目は 熊楠家(博多にらそば)で~す。
モツがはいってて ニラいっぱいです!(先ほど ホルモン食べたばかりなのにね・・・)
モツ鍋のスープのような ニンニク風味の醤油スープが 太ちぢれ麺と合います~
食い意地 in 博多_d0131804_185812.jpg

食い意地 in 博多_d0131804_1852633.jpg

そして 締めは おむすびです。
パンパンパン、空気を含んだおむすびは 米の甘さが口の中で広がって シアワセで~す
アサリ山盛りの 貝汁 350円も お勧めで~す 美味しかった~~
食い意地 in 博多_d0131804_18557100.jpg

コレだけ食べれば 歩いて帰らないと 豚になってしまいます。。。。
食い意地 in 博多_d0131804_18101819.gif深夜 テクテク歩いて宿に戻りましたよ
大食い勝負しますか?

PS:皆様の役にたたない内容で ゴメンナサイ・・・
蒸し暑い夏、食欲増進につかってください・・・
by ray_matsumoto | 2008-07-06 17:55 | Taste | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto