人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野古道・・・♪

鼓動・・・ではなくって 古道。
一年前 熊野に行きました♪

熊野本宮大社
熊野那智大社
那智勝浦から太子、白浜。。。最後に高野山まで立ち寄りました。

山道ドライブはちょっと大変だったけど お花に囲まれたお宿でリラックス。
熊野古道・・・♪_d0131804_2348868.jpg

熊野本宮大社では 
『甦る日本の心!大地、人への感謝』
『人生の出発の地』 という言葉に 両親ともども共感、、しみじみ。
熊野那智大社では 那智の御瀧の近く 飛瀧神社延命御守、聖水を沢山飲み干しました。
御瀧の圧倒的な強さに 言葉もなく たたずみました。
大自然の中、長い歴史の中 私達はほんの一握りの存在であること、
ひとにぎりであっても 脈々と流れる日々の中で 欠けてはならない価値ある存在であること
全てが 何らかの理由があるから そこにいさせられていること
そんなことを想い 言葉少なく 震える気持ちで 陽射しの中の水しぶきを浴びました。
熊野古道・・・♪_d0131804_2359504.jpg

てっせんをプレゼントしてくださった方から 偶然今年夏の熊野古道を歩く会に誘われました。
歩けるかな・・・自信ない・・・
一瞬そう思いましたが 一年前熊野那智大社で
「また 来たいね!」と話していたことを即 思い出し 参加する事にしました。
想いを込めて 歩ききりたいと思います。
熊野古道で あの時色々なことを約束したあの人の鼓動を感じれるでしょう。

一年前の思い出♪
美味しかったね、伊勢海老~
熊野古道・・・♪_d0131804_002075.jpg

鮨をたらふく食べました!ホント、昼からたらふく食べました!!いっぱい食べたよね~
熊野古道・・・♪_d0131804_00396.jpg


今年の熊野古道は・・・ 食べ物は次、
自分の限界に挑戦、自分を見つめながら歩きたい。。。
できるか、私???
頑張れ、私!!
Commented by minus-zero at 2008-05-06 18:37 x
うーーむ、いろいろとチャレンジしてますねえ。
それではぜひ今度はマラソンに挑戦しましょう!
わたしは最近毎週10km×3走って、1km×2泳いでますよ。
勿論、将来的にフルマラソンとトライアスロンにチャレンジするためです。
Commented by minus-zero at 2008-05-06 18:39 x
あれっ?
Commented by ray_matsumoto at 2008-05-06 21:09
minus-zero さま、、、あれっ?て??それにしても貴方がスポーツとは!!人って七変化できるのですね。。。ワインの会、私が今度担当。落ち着いたら開催しなくては・・・・・なかなか腰が重い私でスミマセン。
Commented by MARIKO at 2008-05-07 11:16 x
rayさん、行かはるって聞きましたぁ。
楽しみにしています。
そうそう、クリニックの名刺もお守りみたいにいただきました。
限界以前にスタートできるかが賭けの私です。
マジで頑張らないとずっと荷物番でバスに乗っている可能性も。それはカッコウが悪すぎますよね(笑
Commented by ray_matsumoto at 2008-05-07 23:08
MARIKOさん、再会を楽しみにしています!!歩きながら沢山感じて沢山お話をして・・・私もMARIKOさんの可愛らしさを吸収したいと思います!!よろしくお願いします~~♪
by ray_matsumoto | 2008-05-05 23:58 | My Diary | Comments(5)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto