人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Z LASIK+ スタート☆☆☆

レイ眼科クリニック にて 4月18日いよいよ Z LASIKがスタート☆☆☆

Z LASIKとは 今年始め私がご紹介したとおり
Zeimer社の新しいフェムトセカンドレーザーFemtoLDV(ダヴィンチ)を使って作成するフラップでレーシックを行うことです。
当院では それに加えて カスタムビューというオーダーメイド照射を行います。
それが Z LASIK です!
Z LASIK+ スタート☆☆☆_d0131804_21202870.gif

レイ眼科開業初の手術・・・10名の方が受けてくださいました!!
翌日診察の結果は、、、
1.0~2.0 !!
何よりも私が感動したのは 
昨年ヨーロッパ屈折矯正手術学会参加当時に購入を考慮していたイントラレース社によるイントラレーシックのフラップよりも
格段にフラップの辺縁が綺麗であることです。

イントラで手術を受けた方のフラップの辺縁は 白く混濁したような瘢痕が見えます。
Zeimer社は マイクロケラトーム AmadeusⅡを作った会社だけあって
フラップ作成のノウハウをお持ちなのでしょう。
フラップカットは実に美しく 顕微鏡で拡大しても 手術痕はほとんど解りません。
レーザーエネルギーもイントラよりずっとずっと少ない量である為、
角膜へのストレスが少なく、翌日診にて術後炎症は ほとんどありませんでした!
綺麗な仕上がりに 本日は満足満足の matsu であります(=^▽^=)ノ!♥
 
昨日手術前に 窓からの景色を見ていた患者さんやそのご家族。
「いい眺め~~」
「気持ちいい~~」
ソファーで術前に寛がれていました♪
街角で頂戴したチューリップと開院祝いのガーベラが ガラス窓に加わりましたよ
ちょこっと 可愛いでしょ?
Z LASIK+ スタート☆☆☆_d0131804_217955.jpg

手術が終わってからご指導いただいたZeimer社ロベルトさんと一緒に院内にて記念撮影♡
ロベルトさんは スイスに近いイタリア人でした。
陽気で 笑顔が優しく 
イタリア人にしては信じられないくらい丁寧で真面目 貴重面なロベルトさん♠
これからも情報交換をよろしくお願いします~~
日本を気に入ってくれたようで 嬉しいです(o′▽`)ノ!
Z LASIK+ スタート☆☆☆_d0131804_2181170.jpg

開業5日目でいきなり10名の執刀・・・
準備をしっかりしてくれたスタッフ達♣
新しいFemtoLDVの勉強会に一緒に参加し 初手術に挑んでくれたスタッフ達♧
君達なしでは 初手術の完刀はなかったです。
心から 感謝♡♡♡

なんたって、 FemtoLDVは 
レイ眼科クリニック が西日本初導入、国内初も東京で今年3月にスタートしたばかり。
カスタムビューを加えて最高の仕上がりを追究しているのはレイ眼科クリニックだけです。
スタッフの皆、これからも一緒に勉強してより良いものを目指そうね♪
Commented by soul-ken at 2008-04-19 22:35 x
♪No.1になんてならなくてもよ~い、もっともっと素敵なOnly 1♪
って歌ありますけど、本当に本当にもっともっともっと素敵なことはOnly 1からNo.1になることだと思います。頑張ってください。
Commented by ray_matsumoto at 2008-04-20 18:51
soul-kenさん、その通りです!私は恐がりなのでNo1は本来イヤ、色々意見交換をしながら質の高いものを、私だからこそできる治療を、私色の治療を目指しています。only1♪ガンバリマス!
by ray_matsumoto | 2008-04-19 21:08 | LASIK/ICL | Comments(2)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto