人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい事も嬉しい事も・・・・

お花をこよなく愛する人から 素敵なお花を紹介してもらいました。

レイナッテ グリーン♪♪
悲しい事も嬉しい事も・・・・_d0131804_22543643.jpg

ラナンキュラスみたいな花びらの中心から芽が出て、なんと葉が生えてくるそうです。
ちょっとトボケタ感じが 名前のとおり 私みたいだ・・・・とのこと。
・・・・・・ まあ、 とぼけているかな?・・・・・・

お花を愛でる気持ちを持っている限り 色々なことが起こっても救われますよ。
それはお花好きの貴方から教えてもらった事です。
今こそ その言葉を 贈ります。


私は 多くの人と出逢い 随分とパワーをもらっています。

新見先生のご紹介で、先週末も素敵な出逢いがありました。
山本可菜子先生、山本可菜子皮膚科クリニック の院長です。
ご自分のお名前をクリニック名にしているだけあってエネルギシュ!
そして なんといっても お美しい!
そこに可菜子先生がいらっしゃるだけで 場が華やかになります。
偶然 私と同じ年!
ウウウ~~ン、嬉しいです
これから是非とも お互い情報交換をし 勉強させてくださいませ。

可菜子先生との初めての出会いの場は・・・・
神戸では有名です。広東料理処 お好み焼き 千代
かつて 「料理の鉄人」 にもでましたね~~私は10年以上ぶり!!
御馴染み 水餃子
悲しい事も嬉しい事も・・・・_d0131804_22572395.jpg

白菜をお花にみたてて 干し海老や干し貝柱、フカヒレなどのスープ
雪が降るほど寒い夜には ぴったりでした
悲しい事も嬉しい事も・・・・_d0131804_2257119.jpg

その他、ブリカマをニンニク風味で炒めたもの、
牡蠣の鉄板焼きはシンガポールで食べた牡蠣の玉子焼きを思い出しましたよ~~
美味しい食事、美味しい紹興酒、美味しいワイン、そして 会話・会話・会話・・・・
安水先生、山中先生、吉岡先生、太sama、楽しい時間をありがとうございました

出逢いも別れも  悲しい事も嬉しい事も悲しい事も嬉しい事も・・・・_d0131804_23152783.gif
ご・ち・そ・う・さ・まって言えるかな?
綺麗にたいらげて 自分で手を揃えて言わなくっちゃ。
全て私の血となり肉となり・・・
できれば、智となり、情となり、意となり・・・

by ray_matsumoto | 2008-02-26 23:06 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto