人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keep Tears ♪

2月1日~3日まで 横浜で開催された第31回日本眼科手術学会に参加しました。
器械展示で見てきたものを紹介していきます。

乾燥がひどいこの季節、職場でずっとパソコンを見ている方には特に辛い時ですね。
ドライアイには まず 点眼で涙を補充します。
それでも改善しない場合は 涙が鼻に流れていく通り道の入口に詰め物をして涙が溜まる処置を行います。

これを 涙点プラグ といいます。

涙点プラグにはシリコン製、コラーゲン製と2種類あります。
♪シリコン製は脱落しない限り 半永久的に詰めておけます。ただ長期間つめておくとプラグの周りに分泌物が絡み感染の源となります。アレルギー反応を起こす事もあります。
♪コラーゲン製は涙小管の中でゆっくりと自然に溶けて排出されます。シリコンが体質に合わない人、異物感を感じる人、短期間のドライアイ(例えばレーシック術後)の方には、コラーゲンタイプが救世主となります。

今までシリコン製は国内でも手に入りましたがコラーゲン製は海外からの個人輸入でした。
それが このたび 4月に国内でもコラーゲンタイプの涙点プラグが発売されます!
製造販売は 高研  Keep  Tears ♪_d0131804_23385627.jpg
コラーゲンの研究開発一筋の会社です!!
凄い~~!
私の肌にも 
潤いをもたらして欲しい!!

商品名は キープティア です。
治験の結果では自覚的にも他覚検査的にも約80~85%が改善しています。
特長は
♪元々液状で 室温や体温でゲル化し 涙小管内でしっかり塞栓
♪涙点サイズの測定や拡張などの事前処置の必要なし
♪脱落や迷入の心配はなく、もし不都合があれば涙管洗浄で除去可能


松岡さま、ご指導をありがとうございました!

Keep Tears♪♪
涙を溜めて 潤いがきますように・・・・期待しています!(=^▽^=)ノッ!


さてさて 今回の学会では 最終日 朝 窓をあけたら 深々と雪が降り続けていました。
Keep  Tears ♪_d0131804_23395433.jpg

降りやむ事のない雪に 帰路を心配する私・・・・難儀して帰りましたよ。。。
南国育ちの私は 雪が恐いのです。。。
無事帰宅できるのか とってもとっても不安でした・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン・
Keep Snow!!! 降り過ぎはいけません。心も感覚も冷たくなってしまうから。

雪の前夜は このたび私のブログを訪問して下さった横井秀男さんの Bar PHILLY'Sで友人達と熱く語り合い、歌い合い?ました★★★(*>∀<)ノ))ァハハ★★★
Keep  Tears ♪_d0131804_2340274.jpg
ラム、ジン、どんぐりのお酒、へーゼルナッツのお酒、
色々ご紹介いただきありがとうございました。
大好きな Philly Soulも沢山ありがとうございました~♪


横井さんとの出会いとブログ初ご訪問を祝しまして 今宵は SPINNERS ♪
Keep  Tears ♪_d0131804_23405578.jpg

春ちゃんとサッチャンに祝ってもらったBDの薔薇の花とともに・・・薔薇はまだまだ元気!!
若々しい春ちゃんとサッチャンと同じオーラの薔薇に私まで元気を貰い続けていますよ

Philly'sを紹介してくれた 神戸栄町(元町)MoonLite テッチャン、ヒサミさん、ありがとう♪♪
もうすぐ16周年ですね いつも程よい距離での会話と笑い
私にとっての心の My Sweet Home
今回、テッチャンとヒサミさん、そして横井さんが 繋がりました。
偶然 何かのきっかけで♣ 繋がっていく感覚が好き♥
Keep  Tears ♪_d0131804_23522969.jpg


寒い夜は 涙を溜めても 心を熱くして過ごしたい
Keep Tears ・・・・ Keep your Soul♥ 


しばし 学会報告を続けます。次回はどこの器械かな?

PS:最近、いたずら書き込みが多く、気がつけば削除しています。
皆様には不快な思いをさせています。
by ray_matsumoto | 2008-02-05 23:46 | Academy.Congress | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto