人気ブログランキング | 話題のタグを見る

By Accident ♪

寒い日が続きます。
お茶でも飲んで Sweets食べて 一緒に温まろう♪
ということで、スキンを期間限定で変更しました♧

本日のお題は ⇒⇒⇒By accident・・・たまたま 偶然に うっかりと・・・・
驚く事もありΣ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ 、嬉しい事もあり( *'∀'* )ノ


★アクシデントNo1
今朝、JRの扉に挟まれました!!
電車の中で居眠り・・・気がつけば 降車駅に到着、扉が閉まる音と当時に席をたったものの間に合わず、外にでれたのは鞄と私の肘から先のみ。
扉は完全に閉まっていないから すぐ開けてくれるだろう~~と思いきや
なかなか 状況は変わらず。
電車も動かないし、扉も開かないし・・・・
思わず手を振って 自分の存在を誇示したものの、遠い車掌さんには見えないみたい。
車中で matsu 『開けてくださ~い』 と言ってみるものの 
勿論車掌さんには届かず 車内の笑いを誘うのみ。。。。

「このまま 発車したら 手だけなるべく引っ込めよう・・・
怪我したら手術できないもの グスンっ」

諦めていた頃 シャ~ と扉が開きました!!
水を得た魚のように外に飛び出し 車掌さんに頭を下げ(謝ったつもり) 
ちょっと恥ずかしいので走って駅を飛び出しました~~
イヤイヤ 怪我をしなくてよかったです。

★アクシデントNo2
外来でレーシックの説明をお母さんにしていたら 
おりこうさんに機嫌よく一人遊びをしていた5歳の女の子が 突然 「ママ~~」
お母さん 「もうちょっと 待っててね。もう少しだから」
・・・・・でも 女の子の なんだか切実な声の調子に ・・・・・おしっこ???
matsu 「おしっこかな??お母さんと行ってきていいですよ~」

よくよく見ると 女の子の足元には 可愛い水溜り。あらあら 間に合わなかったのね!!
お着替え持っておられず こんな極寒の季節に さぞやあとで冷たかろう。。。。

タオルを数枚渡しました。それをパンツの中にいれ パンパンに膨れたパンツの女の子は 泣く事もなく とても愛らしかったです。
子供の声って ほんの微妙な感じで 一生懸命伝えているんだね。

☆嬉しいアクシデント
私は大変な冷え性で 外来にて患者さんの目を触る時 あまりの冷たさに驚く方もいます。
以前は そのせいか 肩こりもひどく 常にオモリをぶらさげているような感じで辛かったです。
特に冬は 寝ていても寒くて体がこわばり 寒さのせいで目が覚めることもしばしば。
子供の頃は パジャマがびっしょりなるくらい 汗をかいて寝ていたのに。。。。

そ・れ・が・・・・ 最近 よく汗をかきます!!冷や汗ではありません!!!
朝起きたら 寝着・寝具が汗でしっとり濡れているし 体も汗をかいています!
(3日おきにシーツを洗わないといけないくらい よく汗をかいています~~)
基礎代謝があがってきている!?!

♪ゆっくり入浴
♪食べモノを モリモリ食べる⇒これは以前と同じか・・・
♪運動:一駅くらい歩くのは平気!!家では3.5Kgのダンベルを片手で振ってます
♪アロマオイルやボディークリームで 体をよくマッサージ、特にリンパ節
♪コーヒー党でしたが 一日1~2杯に留め 代わりにお茶や水を午前1L、午後1L飲む

上記を初めて3年くらいですが、ゆっくりと体質が変わってきました。
食べても 太りにくくなってきました。
嬉しい限り♣

ということで、、、、本日の写真は (かなり強引でこじつけです。。。。)
By  Accident ♪_d0131804_21195950.jpg
食生活は大切!
もやし・シメジ・ニラ・ピーマン・豚肉のニンニク炒め、
ヒジキ入り白和えゴマタップリ、
ほうれん草のおひたし、
きざみ昆布と鶏肉と竹輪の煮物


By  Accident ♪_d0131804_21263221.jpgあんこう鍋(コラーゲンタップリで PuriPuri) 元からPuriPuriしている人はあまり食べない?
コーンとブロッコリーサラダ、
梅クラゲ
辛口シャンパンと共に


By  Accident ♪_d0131804_21415441.jpg温まりグッズ♧
サッチャン先生、
ロクシタンガーデンパーレセントボディークリーム 
素晴らしいです!
スベスベ、ツルツルで 
翌朝起きても いい香りとしっとり感が残ってます♥
Thanks !
兼くんのシアベイビースキンバームも 
大人の香り SEXY系で貴方らしい ♤

プレゼントにビックリ これも先週の嬉しいアクシデントでした!
By  Accident ♪_d0131804_21445817.jpg
フタバ眼科の皆からもらったバスケット♡
早くも 玄関だけ春です~~
いつもお花の写真を楽しみに待ってくれてる千穂ちゃん、
今日のお花はいかがですか?

By  Accident ♪_d0131804_21574793.jpg
そして、今日の私は Rayを流しながら・・・
レイ・チャールズにそっくり!ジェイミー・フォックスの演技に乾杯~~



金曜日から 第31回日本眼科手術学会です。ちょっとお勉強に行ってきます。
また 来週学会報告いたしますね。
Commented by こいずみちゃん at 2008-01-30 22:56 x
いつも思うのですが、お料理、ひとりで全部食べてはるんですか?
Commented by ray_matsumoto at 2008-01-31 01:01
こいずみちゃん、ご訪問ありがとうございます。撮影用に多めに盛っています。残ったものはお弁当になりま~す。家族と食べる時は完食!でも、、、大食いの部類です。先日も豚カツ120g、御飯2杯、キャベツ大盛り3杯をランチに食べました!弁当箱も他の人の2倍です。
Commented by たつじんちゃん at 2008-02-01 01:52 x
れい先生!本日は楽しい時間をありがとうございます。また中華丼&ギョウザ御一緒願います。
Commented by ray_matsumoto at 2008-02-01 11:09
たつじんちゃん、こちらこそ楽しいお話をありがとうございました。餃子美味しかったですね!!これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 横井 秀男 at 2008-02-05 19:32 x
先日は、ご利用ありがとうございました。横浜ソウルバー フィリーズです。ソウル好きで綺麗なお医者様・素敵でした、そちらに伺う機会があれば是非ご紹介していただいたバーに行きたいとおもいます。こちらにいらした際は又、遊びにいらしてください。
Commented by ray_matsumoto at 2008-02-06 00:20
横井さま、ブログご訪問、ありがとうございます!寛げるいいお店でした♪本当はイべりコ豚が大好きなのですが、あの時は満腹で食べられず残念・・・次回は是非とも食させてくださいませ。16年間通っている神戸のBarについては、2007年11月11日のブログに少し記載しています♪お店のご発展、心からお祈り申し上げます。
by ray_matsumoto | 2008-01-30 22:08 | My Diary | Comments(6)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto