人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Asia

お友達が準備してくれたチョコレートケーキ。
そこで初めて スマイルアジア の活動を知りました。
口唇裂口蓋裂など顔面領域の手術を必要とする子供たちに対して 回復手術を提供するチャリティー世界団体です
スマイルアジアについては → こちらから
昔、医学部学生だった時、小児科の授業でこれらの病気を学びました。
病院の形成外科には、口唇裂口蓋裂の手術をする子供ちゃんたちがたくさんいました。
日本では保険診療で手術を受けることができます。



眼科医になった今、これらの疾患に携わることはありませんが、
子どもの笑顔は大好きです。
リッツカールトンホテル系列で スマイルアジアウィークにケーキを購入すると
収益がスマイルアジアに寄付されます。
私のような食いしん坊にはピッタリ!
甘すぎず さすがリッツカールトン、上品なケーキでした。

Smile Asia_d0131804_20523279.jpeg

今年のスマイルアジアウィーク・リッツカールトンホテル大阪での申し込みは 
先週土曜日で終了していました。。。
毎年 この時期に行われています。(→今年のニュースはこちらから
私も個人的に これからこの活動を応援します。
自分の生活が、意味ある事と繋がれば、
日々の時間が、勇気ある事に思えるから。
みなさん、来年のゴールデンウィークのデザートに
スマイルアジア活動を心に留めていてくださいね。

Yちゃん、ご紹介をありがとうございました!


by ray_matsumoto | 2018-05-17 20:46 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto