人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継続の難しさ

今年も残すところあと2週間、皆さま、あわただしい毎日をお過ごしですね。
師走に特別に行う仕事や家の用事をする
バタバタした日々の中
「継続の難しさ」 を痛感しています。

子供の頃
「やめるのはいつでもやめれるから、まずは続けてみなさい」
と よく親に言われました。
続けていくと 慣れ合いになって 
感動が薄れ 問題を見逃しがち。
質を高く継続することが いかに難題であるかを感じます。
当たり前 を 当たり前と思わず
新鮮な気持ちで持続する精神力が必要です。
それを 支えるものは何か・・・と思ったとき
自分を取り巻く周りの環境、人々の 「継続」 でした。

ずっと お花を贈り続けてくれる方

継続の難しさ_d0131804_14012317.jpeg

昼のお弁当で胡麻ふりかけやヒジキをずっと一緒に食べる仲間

継続の難しさ_d0131804_14020547.jpeg

何かの継続が 誰かの継続を支えています。

来年4月で10歳になるレイ眼科クリニック、
これからも初心を忘れず
継続する仕事で 受診してくださる患者さんの健康維持を支えていきます。
by ray_matsumoto | 2017-12-15 14:00 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto