MONTO TABLE

木曜日の午後、兵庫県立美術館「怖い絵展」に出向いたら、
平日なのに、人、人、人、人、人。
前売り券を持っているのに
入館するまで 長い列。
音声案内待ちも15分。
怖いもの好きがこんな多いとは!

で、 あっさり 辞めました。

人混みにまみれた美術館は 鑑賞できないに等しく
私にとっては 美術館 とは言えないのです。
何よりも 何十分も待っていられません!(イライラッッ)

今日は 心が 外的刺激を欲していましたので
お花屋さんに寄ってみると これまた閉店・・・( ゚Д゚)

で、お花屋さんの横の 前から気になっていたカフェにふら~~と入りました。

山とつながる食卓

d0131804_19573428.jpg

樹、椅子、彩りサラダ
絵画みたい

d0131804_19574950.jpg

初めて見る 四角豆。
ゴボウやウリ、
噛む音が静かな空間に響きました。
自分の歯と顎が健康なんだな~って嬉しくなりました。
森の中で 樹、枝がガザガサ響くみたいな 心地よい音。
同じ生き物の音。

d0131804_19580704.jpg

イチジクのタルト、豆乳のアイス
甘さ控えめ、自然の味。

d0131804_19585493.jpg

大好きなイチジクがこんなにも!
注文してから カットして作ってくださいます。

d0131804_19590854.jpg

MONTO TABLE → こちらから
ごはん、カフェ、テイクアウト、イベント etc...
木曜日、金曜日、土曜日 11時~21時。ランチタイムは 11時~15時。

日曜日から水曜日までは 何をなさっているのかしら?
夜はワインもあるんですって。
心が元気になる空間。
外的刺激を求めてたけど 芯からリラックスできました。
また、ふら~~と行ってみよう。

d0131804_19593327.jpg


[PR]

by ray_matsumoto | 2017-09-14 19:56 | Taste | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://ocular.exblog.jp/tb/25609408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Fits カーペット清掃 >>