人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Missing Dog(MARY)

立ち位置の確認もできないほど 
前をみて進まなければならないときってありますよね。
そう、皆が 忙しい毎日を過ごしています。
真面目な人ほど 懸命に取り組むものだから
余裕がなくなり
周りが見えなくなり
自己嫌悪。
本当の自分は こうではないのに・・・って
自分で自分をさらに疲れさせ
自己嫌悪を増長させちゃいます。

そんなときこそ
人と話して
あの時の自分を振り返って
反省したり
悔しがりながら
見失いそうな自分を 取り戻します。

今月からね、
帰宅すると
MARY ABE・阿部真理子さんが 迎えてくれるようになりました。
今年5月に Yoshidaさんに 原画を2枚頂いて以来
貴女がどんな人だったのかなって 想像していました。
生きる情熱と明るさ
ゴードン飲んでご機嫌さん
天真爛漫な貴女。

Missing Dog(MARY)_d0131804_00402021.jpg

忙しくってクタクタなときには Missing Dogにご自分を重ねた
「私を捜し出せないあなた」 に目が向きます。
周りの多くの人に 本当の自分を知ってほしいんだな・・・って 寂しがり屋な貴女を思いました。
最近 
閉じ込められた自分こそが 本当の自分を見つけられないって意味もあるのかも・・・って
気づきました。
「私を捜し出せないあなた」は 私 なんだって。
だから こちらの絵は 冷静なんです。
薄紫色で 装幀しました。

Missing Dog(MARY)_d0131804_00412377.jpg


2年前から MARYさんが 私の家でご機嫌よく飲んでくださるお蔭で
私の家は 友達との会話が弾み 食事もお酒も進む集いの場所になってきました。
ありがとうございます♪

情熱的な貴女には 前回と同じイタリア製の赤い額にしました。
ご機嫌で陽気な貴女も
冷静で寂しがり屋な貴女も
同じ MARYさん。
だからね、
全く違う系統の絵だけど 一緒に装幀しましたよ。
違うも 同じ。 
そう ちょっと違うって思ってても 事に大差はなく たいてい同じ世界なんです。
同じ世界の中でも 小さな差があるって知っているほうが楽しいものなんです。

Missing Dog(MARY)_d0131804_00421713.jpg

MARYさん、ちょっと年上のお姉さんだったのに
今年で私はとうとう 同じ年になりました。
今夜は ピンク色なのに静やかな絵 Missing Dog (MARY)に入り込んでます。
お話し聴いてくれてありがとう。
今 同級生だから ため口の会話だね、
うん、貴女の話も 聴こえました。
来年からは 私が姉さんになり 
MARYさんはこれからますます永遠の少女になっていくのでしょう。
これからも、友達でいてね、MARY ♡

by ray_matsumoto | 2017-08-23 00:38 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto