人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝♪

お盆休み明けから ずっと忙しいレイ眼科クリニックでした。
当日予約の患者さんを含め、たくさんの患者さんに来院していただきました。
待ち時間が長いにもかかわらず 皆さま クレームを訴えることなく 診療を受けてくださいました。
全スタッフ、フル回転、フル活動、
早帰りのスタッフ達も 遅くまで仕事をしてくれました。
ママさんスタッフのお子ちゃまは、 なんと旦那様が保育所に迎えにいってくれて
お子さんの夕食をはじめとする面倒をみてくれたのです。
主婦組が 19時半まで仕事をしてくれるなんて・・・
子供や家族のことを思うと、 胸が痛みます。。。

みんながいてくれなかったら ここ数日は乗り越えまれませんでした。

感謝

この言葉、いつも感じているつもりでした。
でも 仕事が終わった瞬間
心から 「感謝!!!!!」 と思いました。
終業後 甘いケーキやアイスバー、シューアイスを貪るスタッフ。
幾らでも 食べてくれ~~~ HugHug 心からそう思いましたし
実際 Hugしちゃいました。

仕事って こういうことなんですね。
この年になって 心から解ったこと。
事をなすことで 感謝を実感する。
身も心も奉仕する事で 真に獲得するのは お金でなく 感謝 なんだって。
そこには 己だけでなく 周りの環境 協力 協調 があるんだって。

仕事を続けてようやく解った自分が恥ずかしいですが
心から 心から 実感しました。
この年になって こんなに感じることをもたらしてくれる この仕事を誇りに思います。
そして 仲間を 心から誇りに思います。

感謝♪_d0131804_22324648.jpg

by ray_matsumoto | 2017-08-19 22:29 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto