人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡水軒

ぶり~~~と肉厚な餃子
そのままでも、味噌ダレでも 美味。

淡水軒_d0131804_20462037.jpg

味のしみ込んだ豚足
この味つけは 一流だ!
キリンビールと相性バッチリ!

淡水軒_d0131804_20471723.jpg

どのお客さんもラーメンを注文しており
麺はあまり食べない私も注文してみた。
この味は???

淡水軒_d0131804_20475154.jpg

鰹だし!
黄金色のあっさり和風なスープなんです!!

カウンターしかない狭い店内にて
黄金の出汁が 寸胴にたっぷり作ってあるのです。
こだわりの店主は とても客に厳しいのです。
荷物を置く場所、座る位置、いついっても誰かが注意を受けてます。
私も何度注意されたことか。
でもね
寸胴にはいった美しい黄金色のスープをみたとき
「はい、あなたの言うことはなんでも聞きます」 と妙に納得しました。

この季節は 冷麺もあります。
ちょっとちょっとチャーシューが肉厚過ぎません?
玉子も大胆でボリュームタップリ~
麺が見えなーい(゚∀゚)

淡水軒_d0131804_20483295.jpg

一緒に行った人が
「美味しかった!いい店紹介してもらった!」と言ったら
少し笑ってくれた店主。おおお~初めての笑顔(#^.^#)
奥様はいつも笑顔です。

淡水軒_d0131804_20515675.jpg

客が無口になり 食べることに集中する店
妥協のない店
あなたの言いなり、それが嬉しい店
台湾 淡水軒 JR元町西口より少し西側の高架下
水曜日定休日 


by ray_matsumoto | 2017-05-14 20:44 | Taste | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto