午後の泡音会

ゴールデンウィークお楽しみイベント第一弾は
第2回午後の泡音会♪
昨年始まったこの会は、泡・茶・音・会でしたが (→ こちらから
今回、お茶をたしなむというより 
泡と音に 猛烈に執着するメンバーだけが集合したことより
泡音会 に変身しました♪

演奏する前は楽しそうでも いざ演奏が始まるととっても固いmatsumoto.
こうみえても真面目で 間違いが嫌だから 情緒溢れる演奏に乏しいのが反省点。
来年の課題が見つかりました!

d0131804_00401655.jpg

今年のフライヤーは チェロのNさんがプロの腕前を発揮してくださいました★
お昼のお食事メニューは 平日眼科医、休日女将さんのmatsumoto担当~

d0131804_00481738.jpg

身近で聴くチェロの音色は お臍から脳みそまで響く重厚感。
厚みがあり安心できる静やかな音色です。
バッハ無伴奏チェロ組曲 第1番。好きな曲にしっとり~~

d0131804_00485751.jpg

溌剌とした ショパン 子犬のワルツ♪
音は奏者の性格を反映するんです!
楽しくはしゃぐ小犬ちゃんを Yちゃん、 ありがとう♡

d0131804_00492737.jpg

今年も チェロを触らせてもらう機会があり
皆さん 楽しい時間を過ごされたと思います!

d0131804_00502541.jpg

お料理については、明石天然鯛のカルパッチョ

d0131804_00343666.jpg

患者さんのNさんに頂きまたタケノコ、しめじ、アンチョビバターソテーが好評でした♡

d0131804_00350289.jpg

演奏が終わり、特別審査員Tさんを加え 泡が入る前のちょっと固い私達

d0131804_00505583.jpg

6時間半後 全員ご機嫌  
人は 数時間の会話と音楽と泡があれば、 こうも変われる?!?!

d0131804_00512966.jpg

魔法の変身の泡は こちら~~☆☆☆

d0131804_00361377.jpg

ということで 仲間とともに感性をフル回転さえるこの会は
今後 継続させます★
私の中では 趣向の変形、世代越え、さまざまな提案が蠢いています。
人生を楽しみましょう!
鍛錬によって人生を磨きましょう!!
あ、あ、美しき 人生哉!

d0131804_00370790.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ocular.exblog.jp/tb/24142639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ray_matsumoto | 2017-05-03 00:29 | Favorite | Trackback | Comments(0)