人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミナリエ2016

今日の神戸は、快晴です。
レイ眼科クリニックがある京町筋を下がった場所が
ルミナリエのスタート地点です。

ルミナリエ2016_d0131804_14453322.jpg

ピアノの先生から ルミナリエオリジナルサウンドCDがあることを知りました。
神戸の街を愛する方々で構成される 
私のピアノの先生も所属されている神戸いのりのとき合唱団が
今年 バチカンからの特別な許可を得て、
サン・ピエトロ大聖堂でのミサ、システィーナ礼拝堂、
アッシジのサン・フランチェスコ聖堂、
フィレンツェの歴史的教会で「復興祈念、平和への祈り」の演奏を行いました。
ローマ法王へ献呈した「ミサ・ブレヴィス~平安への祈り~」も
今回のルミナリエオリジナルCDに含まれています。

今年のテーマは 「光の叙情詩」 →こちらから

光と声で あの時を思い起こし
鎮魂と 今 ここに生きていることへの感謝を
静かに 祈る日です。
神戸ルミナリエは 本日から12月11日まで。

耳と目でもって 命を改めて感じたいと思います。

by ray_matsumoto | 2016-12-02 14:44 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto