人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portland~Oregon

初めて アラスカ航空に乗りました!

Portland~Oregon_d0131804_19184435.jpg

初めて ポートランドに行きました!

Portland~Oregon_d0131804_19191138.jpg

緑、山、川、橋、
自然と人が調和するオレゴン州ポートランドは 今 アメリカで若者がもっとも居住したい地域。
菜食主義の友好都市ポートランドでの初食事は
ケールをはじめとする新鮮な野菜を チーズとオレゴン特産のヘイゼルナッツで頂く盛りだくさんサラダとPizza
空き瓶を再利用してコップとして使うのがポートランド流。
そう、無駄な大量生産はせず あくまでも自然の中で生きる場所。

Portland~Oregon_d0131804_19202440.jpg

Portlnad Knows How to Pork.
ポートランドは 豚の扱いを知ってる。

Portland~Oregon_d0131804_19210169.jpg

これは、ポートランドを象徴するポスターです。
昔は 貧しいものしか食べなかった豚。
それを いかに上手く美味く旨く使っていくか。
豚をみて 思い出そう!
Portland~Oregon_d0131804_19221329.jpg

捨てるもんなんて ない。
無駄なんて 何もない。
何でも使えばいい。
最低限があれば 人は自然と仲良くやっていける。
豚が至るところで問いかけるんです!
Portland~Oregon_d0131804_19225813.jpg


店をでると 夜空は明るく 久しぶりに星の輝きをみました。

Portland~Oregon_d0131804_19252491.jpg

星はいつでも煌めいているのに
都会に住む私達は 人間のエゴの結果 
星の美しさを見ない生活に慣れてしまっていました。
自然の美しさをないがしろにする生活に 麻薬のようにはまってしまった人類。

Portland~Oregon_d0131804_19242815.jpg


家の庭に咲いていた花を 再利用のグラスに飾り
Daily Table Wine を傾けながら 語り合う時間が 何よりも贅沢な旅のシーンなんです。
手塩にかけて作ったワインを  「日々のテーブルワイン」 と書ける潔さ!
おごることなく ありのままを受け入れる人達が住む街。
橋をかける、 繋げていくことを自然に出来る人達が住む街。

さあ、初オレゴンで見たもの感じたものを、これから紹介していきます!!


Portland~Oregon_d0131804_19253677.jpg




by ray_matsumoto | 2016-05-16 19:17 | Favorite | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto