人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOZART

優美で軽快で装飾的な音楽は
女性の気持ちの代弁、もしくは純粋な生命の謳歌でしょう。
1月27日は、モーツアルトの誕生日でした。
200年以上の時を超えてなお
人々の心をつかみ 感情をおこし 思考を促す素晴らしい多くの音楽を
短い命の間に モーツアルトは作曲しました。
モーツアルトを聴いていると モーツアルトを弾くと
自分のあさましさが 恥ずかしくなります。


MOZART_d0131804_20393508.jpg
透き通るような白い陶磁に優美な百合。
純粋、気品
フリルをあしらった小皿
可憐

MOZART_d0131804_20392238.jpg
「ひとりでも多くの女性の健康と幸せを願っています」
エプロンはピンクリボン活動に協賛していました。
そう、乳がん検診の大切さを伝えるピンクリボンです。
好きな色、ブルーとピンク 
若い貴女達からのこのプレゼントに、感激です。
MOZART_d0131804_20400886.jpg
モーツアルトは 女性がシアワセであれば 
世の中が平和になることを知っていたのかも。
世の多くの女性へ
思い通りにならなくっても 大丈夫。
時を超えて 大切なものは 何もかわりません。
何百年前から かわりません。
しがらみやいがみあい嫉妬は 何もうみません。
軽快で可憐で優美な品性があれば
いつか 自分も周りの人々もシアワセになれます。

そういえば、アイドルが歌ってたね
「ピンクのモーツアルト♪」
確かに モーツアルトには 白、ピンクが相応しい。
時も 国境も 人種も超えた モーツアルトに乾杯016.gif
ウィーンでのモーツアルトの思い出は → こちらから

by ray_matsumoto | 2016-01-28 20:44 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto