人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまくら精肉店

今朝 出勤前に 大安亭市場内のやまくら精肉店に寄りました。
俺の餃子のお肉も やまくらから仕入れています。

大きな掛け声で活気溢れる市場!!
ヒロちゃん、カッコいい!!!
やまくら精肉店_d0131804_13233136.jpg

飲食店の方が買いに来られるやまくら精肉店も
朝から繁盛!!
やまくら精肉店_d0131804_13235544.jpg

私のお気に入りは 天草豚
豚の臭みはなく 噛むと草の味がします!
いい餌食べて育った豚に感謝しながら頂くことは
この上ない シアワセです。
うちのシェフのシンプルポークソテーを真似するか、塩麹で焼くか
実験をしてみまーす011.gif
やまくら精肉店_d0131804_1324117.jpg

朝の市場、良かったです。
元気溌剌、エネルギーをもらいました。
職場の冷蔵庫に保管している天草豚を忘れないように帰宅しなくっちゃね。
肉を買って 出勤。
昼休みに バケットやチーズを買う そんな生活。
私は 残念ながら勤勉な日本人ではない模様。
イタリア人?フランス人?

やまくら精肉店は → こちらから
日曜日定休
by ray_matsumoto | 2015-05-23 13:20 | Taste | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto