人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍料理

今年も朝採れ筍が笹の葉と一緒にレイクリに届きました!
昨年の様子は → こちらから

新鮮な筍は すぐ下処理をしなければ 刻々と固くなり鮮度が落ちます。
夜 会食予定がはいっていて どうしようかな・・・と思っていたら
会食予定の割烹の店主さんが あく抜きをしてくださるとのこと!!!!!

プロの仕事は 美しいです☆
筍料理_d0131804_2048357.jpg

そして その筍で 釜飯を作ってくださいました♪
季節のお豆と一緒に ああああ~~~春♥
筍料理_d0131804_20483576.jpg

たくさん頂きましたので 
今夜 私も料理をしました。
筍ご飯、若竹煮、などなど。
なかなか、美味しいですよ~~ん(#^.^#)

私の食卓も 春。
Nさんが運んでくれた春で賑わう食卓です。
ただ今 春の山を食べている気分です。
きっと 白ワインの飲みすぎですね。
筍料理_d0131804_2050096.jpg

冷たい雨の多い今年の春、
ようやく 私の身体が春を実感しています。
身体の中に 春が蠢いています。
春風でなく
優しい気持ちが運んできた春です。

躍動の季節だと思ってました。
春は 優しい季節です。

いつも Nさん、ありがとうございます。
割烹之店 江川さん 心から感謝です。
割烹之店 江川 078-321-3550
by ray_matsumoto | 2015-04-16 20:50 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto