人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りお花見♪

先週の国際学会参加のため 休診になさっていた先生方は
お忙しい週明けだったと思います。
新見眼科、フタバ眼科は 爆発的な数字で 大混雑だったようです。
レイクリは 月曜日が休診なので 本日が休み明け。
レイクリにしては 忙しい一日でした。

忙しくっても 楽しいことや嬉しい言葉の記憶があれば 
なんてことなくやっていけます。

月曜日夜、同じビルの会社・八馬汽船さんから、
お花見のお誘いを受けていました。
2年ぶりに参加してきました♪ 
前回のお花見は → こちらから
創業100年以上、歴史ある八馬汽船さんは → こちらから 
手作りお花見♪_d0131804_23191718.jpg

All hand made☆
凄くないですか?
男の手料理で、串揚げも箱寿司も 全て手作りなんです!!!
豚角煮、ちゃんこ鍋、アサリの酒蒸し、牡蠣の味噌風味、
烏賊の炒め物、ピーマンの肉詰め、アボガドとナッツのサラダなど
次から次へと料理が登場~~
アレンジレシピを色々教えてもらいました♪

海の男は なんでもできます!!
責任感が強く 細やかなところまで気がついてくださるのです!!!
見事な計画性でもって 随時予定通り~~
これぞ 日本が誇る gentlemen053.gif
手作りお花見♪_d0131804_23194416.jpg

飲みっぷりも 男らしく、
日本酒、焼酎、一升瓶が あっという間になくなります068.gif
海の男の手料理で飲むお花見お酒の美味なこと!!
女冥利につきます☆
ズバズバ話しても 受け止めてくださいます~~
一緒にいて 気が休まります♥
生きる力が強い まさに 男の中の 男☆
危機管理能力が高く
いざというときの行動力が抜群、
責任ある大人とは こういう人達のことを示すのだと思います。

お片づけもあっという間、
ついでに単身赴任中の方のお部屋を社会見学させてもらいました037.gif

「実録、眼科医は見た!」

陽の当らない部屋、
布団は月に一回干せるか、
洗濯は部屋干し、
出張が多いからね。
いつでも出張できるように キャリーバッグはセットアップ済み。
台所の清潔さは 合格。
調味料が豊富だけど 鍋と器は少なく
おそらくメニューは麺類中心。

・・・身体が心配です・・・

海の上が 一番好きな環境なのでしょうが、
海の男は 新鮮な野菜や果物を食べなくても 
頑丈に生きていける身体になっているのでしょうか?

海外で働くからこそ 日本をこよなく愛する
smart
bright
そんな 八馬汽船さん。
個性的な人の魅力が溢れる会社です。

皆さまの目が
smooth
bright  であるよう
ヤマトナデシコ(??)の私が 責任をもってお守りします!!
手作りお花見♪_d0131804_23203474.jpg

料理長のTさん、とっても美味しかったです。
セカンド、サード と 無事 指導が行き届くことを祈っています。
八馬の皆さん、ご馳走さまでした016.gif
by ray_matsumoto | 2014-04-08 23:21 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto