人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OPMI LUMERA 700

今回の器械展示で 私にとっての No1 Cool は・・・

OPMI LUMERA 700_d0131804_15415055.jpg

手術顕微鏡にとうとうOCTがつきました!
私もレイ眼科オープン前から LUMERAを使用。
とっても良く見えるお気に入りの顕微鏡です。
私のブログ記事は  → こちらから (ちなみにこの日の記載にもChar様登場♥)

LUMERAシリーズの700に OCTをつけることができるようになり
網膜手術中に、硝子体や円孔、ERMの様子を、
角膜手術中に、内皮移植の接着状態などを観察できます。
術者は覗いた顕微鏡にもその像がでますので
リアルタイムで OCT像を観察可能です。
ガスがはいっていても OCT画像は取得できるそうです。
器械好き、観察好きには 心をくすぐられる一品です。
詳しくは → こちらから

ちょっと 顕微鏡としては大きめですが
そのうち 手術顕微鏡にOCTだけでなく フェムトセカンドレーザーもついて
一つの顕微鏡で フェムトフェイコ、All Femto LASIKと
色々なことができるようになる時代がくるかも?!

よく見えるから
もっともっと 見えるように
留めをしらない この世界。
See more☆
Commented at 2014-04-07 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray_matsumoto at 2014-04-07 22:29
世界初の展示だったようです。凄い器械ですよね。
いつでもどこでもどうぞお声かけくださいね。
遠慮は御無用であります!
これからもよろしくお願いします~♪
Commented at 2014-04-08 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray_matsumoto at 2014-04-08 21:21
ORTサン、お値段は正解です。
この業界は勉強が尽きません。
いつの日かお会いできることを楽しみにしています!
それまで私も頑張って勉強します~
by ray_matsumoto | 2014-04-07 15:42 | Academy.Congress | Comments(4)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto