人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミナリエ?植ナリエ?

月曜日に美女2人と一緒にランチタイムを楽しみました。
秋といえば キノコ類
キノコ大好きな私は、これをみて興奮しました!
ルミナリエ?植ナリエ?_d0131804_21523475.jpg

生のきくらげは プリプリしてて歯ごたえ抜群!
舞茸やどんこ、立派ななめこ。
土瓶蒸しにすれば 舞茸の良い香り♪

ランチだけど ちょっぴり乾杯しました♪
私は珍しく黄色、
さらわれるのが心配なほど美しい姫は緑、
新婚ホヤホヤの絶世の美女は水色。
江戸切子が ガラスのコースターで またまた反射します。
どこまでも輝き、どこまでも反射する、そんな関係072.gif
私達も、そうありたいね053.gif
ルミナリエ?植ナリエ?_d0131804_2153254.jpg

八寸は すっかり秋色。
柿は卵黄と味噌、ヘタの部分は昆布ですって!芸が細かいですね~
近江こんにゃくの赤も この季節にはピッタリです~
食事で感じる紅葉の秋。
ルミナリエ?植ナリエ?_d0131804_21535980.jpg

このお店はお気に入りなので なんどもこのブログにも登場しています。
→ こちらから、 → もうひとつ、こちらから

色鮮やかな料理、
店主こだわりの日本酒、
軽快なトーク、
とても楽しいお店で ミシュラン2014で ☆☆ と☆を増やしていました★
納得の実力です!

今回ビックリしたのは・・・
ジャ~~~ン
ルミナリエ?植ナリエ?_d0131804_21545516.jpg

もうひとつ じゃ~~~ん
ルミナリエ?植ナリエ?_d0131804_21545889.jpg

どう思います??
神戸を好きすぎる店主が 輪島塗のお椀をオーダーメイドしたとか!
漆黒の空に 輝くルミナリエ?
店主曰く 「植ナリエ!!!」

注文して約1年、ようやく出来上がったこのお椀は今週初デビューで
勿論 神戸ルミナリエの期間限定です。
私達も検査機器や手術器機にこだわりますが
料理人も やはり仕事のパートナー・器を愛さずにはいられないのでしょう。
お値段を聞いて、 のけ反りました!!!
うん、いい検査器機や手術器機も高いですが
器に そのお値段・・・
アナタは本当に凄い!!!!!

やる気満々光線を是非浴びに行ってください☆
筋の通った男の顔を是非拝みに行ってください☆
とても楽しく 美味しいお店です。
季節の器と食、 私達の大切な国、日本を観照できます!

料理や植むら
078-221-0631
HPは→こちらから

神戸ルミナリエ2013は、12月5日~12月16日。
その間、特に週末の夕方、レイクリ周辺道路少し混雑します。
お車での御来院はお控えくださいませ。

Hちゃん、Mちゃん、いつも楽しく美味しい時間をありがとう011.gif011.gif011.gif
by ray_matsumoto | 2013-11-27 21:58 | Taste | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto