人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四柱推命

餃子の古屋のイベント 四柱推命に スタッフ数名と遊びに行ってきました♪
以前の 手相鑑定の様子は →こちらから


私自身 あまり興味はなかったのですが
鑑定表にそって説明を聞くうちに
持って生まれた定めと廻りゆく運命、 廻りあわせを感じ、大変面白かったです★

10ケの通変星 が意味を持ち
12運 も 意味を持ち
それぞれが 組み合わさることで さらに意味が変わって行くのです。

年、月、日、時 その人の誕生を 年柱、月柱、日柱、時柱の四つの柱とし
通変星、12運で 占います!

日柱は もっともその人の個性を表わすものです。

私の場合 → 食神 ボ  

matsu:「!!!!まさかの くい しん ぼ ですか???」
越山さん:「・・・ちょっと違いますが、まあ衣食住の神がついているという意味です。
ボは 動物占いの羊で ちょっと淋しがり屋でのんびり屋さんということです」
matsu:「四柱推命に 食いしん坊がいるのかと ビックリした。。。」

てな感じで 自分の星の意味と
来年のことを  通変星と12運の掛け合わせで占ってくれました♪
また、自分に足りないもの として ラッキーカラーも教えてくれました♪
私は 金 だったので これからもGoldのピアスをつけます☆

ところで 昔流行った動物占いは
日柱の12運を 動物に例えたものだそうです。
四柱推命は 年、月、日、時 の総合判断ですが
最も自己を表わすのは日柱なので 
動物占いも あながち外れた占いではないということですね!

さて、私の通変星 には
印綬、比肩二つ、傷官二つ、食神、正官、 となっていました。
傷官は 直観、見抜く星
印綬は 頭脳の星
比肩は 自主性、主体性、独立の星
正官は 品性の星
ということで なかなかいい星の元に産まれ、今の職業も合っているようです。
ただ、 これに 12運が絡みますので もう少し話は複雑になります。
うふふ、そのあたりは 秘密であります~037.gif
四柱推命_d0131804_23113740.jpg

沢山の漢字に溢れ それぞれが意味を持ち 
その意味を知りたい!老後に勉強してみたい、、、と思いました。
占いで生き方が決まる訳ではありませんが
人生は 廻っていくもの
無限に 廻るもの
それを 知ることで なんだか 落ち込んだ時でも気が楽になりそうです。

きっと 力強く占ってくださった越山さんのお陰ですね。
誠実な越山さんの四柱推命は 迫力がありました!
自分を知るのは とっても難しいこと
その参考には なりそうです。

四柱推命のことも含め占いのことは 神戸国際占術協会のブログ(→こちらから)、
越山さんのブログを (→こちらから) ご覧ください012.gif

ちなみに このお方も占いに来られていました♥
四柱推命_d0131804_2318068.jpg

ゆみこ皮ふ科クリニックの 武田裕美子先生~~とお友達♪
ゆみこ先生も 比肩の星の人でした072.gif
by ray_matsumoto | 2012-12-06 23:02 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto