人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸新聞&神戸マラソン

今朝の玄関に 青い新聞が届けられていた。

神戸マラソン、この日の朝刊は
全面広告の特別紙面で
その中に いつもの1面~2面~社会面の新聞が入っていた。

メガフォンのイラストと
青い海沿いを走るコース
快晴、真っ青な空の朝
青い新聞が届いた。
神戸新聞&神戸マラソン_d0131804_2193572.jpg

神戸の街は マラソンが似合うと思う。
苦しくても 走り続けることを 
神戸の街は知っているような気がする。
立ち止っても 諦めずに また走ることを
神戸の街は 知っているような気がする。

海と山に挟まれ
時に 風に後押しされ
時に 風に歯向かい
生きている私達。
海と山に挟まれた 人々の営みの間のコースを走る人達に
声援をかけるなんてことは
毎日の生活の中で ごく当たり前にやっていることだ。

そうだ
神戸人は メガフォンもって 生きているようなもんだね。

神戸新聞 やるじゃん
粋なこと するじゃん

今宵は 多くの乾杯が交わされたであろう神戸の夜
夜景と同じくらい 星が綺麗な蒼い夜
熱い蒼い夜
いよいよ 今年も残り1カ月
一緒に走って ラストスパートかけよう
なんて 思った。
by ray_matsumoto | 2012-11-25 21:07 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto