人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繊維製品品質管理士TES

繊維製品品質管理士(TES) を御存知ですか?
デザイナーとは違い
繊維製品の品質向上をはかったり 
消費者の意見を汲み取りクレームがないよう製品を管理する仕事で
企業にアドバイスをする立場の方々です。

デザイナーでもあり 
数年前TES試験の難関を見事突破し 
現在中国と日本の橋渡しをして大活躍のTES・MariMariさん★
デザイナーとしての専門は フェルト、フェルトで様々な作品を作られます。
私の大好きな帽子専門店CA4LAでも彼女の作品が扱われたことがあるんですって!
4年前の熊野古道を共に歩んだ仲間で
その後 時折ご一緒して楽しい時間を過ごしています。

来月にも たった一人で上海に出向き 現地中国人と仕事をする
ツワモノ MariMariさん。
彼女の話によると 中国で FaceBookはひらけないとのこと。
そんな閉鎖的な国で 資格を盾に 
どちらかといえば大雑把になりがちな中国人相手に 
中国人を ビビらせながら 見事に仕事をこなされる元気モノです!
繊維製品品質管理士TES_d0131804_23295251.jpg


今宵 熊野古道を歩いた時の思い出や仕事の話、家族の話、プチ旅行有馬温泉お話など
なななんと フォアグラのスライスがわんさかのった 丹波地鶏と梨のサラダを
美味しく食しながら 熟女の女子話に盛り上がりました☆
繊維製品品質管理士TES_d0131804_053242.jpg

幾つになっても前向きでチャレンジする人
幾つになっても何でも話しができる人
幾つになっても そんな友達ができると 嬉しいです!

MariMariさん、刺激的なお話をたくさんありがとうございました~
またご一緒できる日を楽しみにしています016.gif
by ray_matsumoto | 2012-08-24 23:57 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto