人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よか おごじょ 

暑い夏の週末は これに限りますね!!!
毎度お馴染 「俺の餃子」にて
よか おごじょ _d0131804_1929884.jpg

このたびは M先生御一家と一緒で~す★
ゆで豚や 牛のたたきも登場!
神戸ガールのM先生、鹿児島出身・よかにせの御主人
そして 食事中も楽しく趣味に没頭していたのが
小学4年生のRちゃんで~す♪

切り絵が得意なRちゃんは
私の無理難題にも 果敢に挑戦!
これは お題 「夏」
よか おごじょ _d0131804_19285140.jpg

ステキでしょ?
切り絵を 影絵のように見る 遊び心♪
風鈴、ふうりん の文字が 風になびいているようで 風情がある作品です。

大人がお喋りして 焼酎を飲んで 餃子をモリモリ食べている間に
ステキな作品がたくさんできました。
イギリス、ミッキー、薔薇、メリーゴーランド☆☆☆
プレゼントありがとうございます!
飾っておきますね~
よか おごじょ _d0131804_1927735.jpg

初対面なのに すっかり仲良くなった私達、
帰り間際Rちゃん:「ねえ~泊まっていってもいい?」

私 この言葉に感動しました!
016.gif016.gif016.gif

大人になると 良くも悪くも分別がついて
思っていることを こんなにも単刀直入に 表現できません。
子供の無邪気さ、表現力を 錆びつけてはいけません。
大人も 感動することを 表現することを 恐れてはいけません。
Rちゃんとのひと時で すっかり童心に戻った私であります!
041.gif←Rちゃん 041.gif←私 037.gif←M先生 042.gif←御主人 

まるで 真夏の夜の夢、
10分の一で時間が流れていくから
楽しいことは まだまだ終わらないし
いつまでも 年をとらないん だよね♪
Rちゃんは 間違いなく 「よか おごじょ」
この年になって 可愛い友達ができて 嬉しいです♪
真夏の夜の夢、それは 可愛い妖精のおかげ 
でも 友達ができたのは 夢じゃないです。
本当の 真夏の夜の出来事

M先生へ;
私が知っている切り絵作家の成田一徹さん情報は →こちらから
by ray_matsumoto | 2012-08-05 19:24 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto