人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花結び

早いもので 母を誘って有馬温泉日帰り湯にいったのは 
もう一週間前のこと。

6月の学会で講演の時に着る洋服の相談にのってもらいたくって
ステージママ? を呼んだ。
アクセサリーもアドバイスをもらった。
こういうとき センスの良い母を持つと 心強い。

お礼にというか 
自分も行きたくってというか
大飯ぐらいの母の食欲を満たす料理を作るのが面倒で
有馬温泉にひとっ飛びしたわけ。

母は TV番組でみてから欲しいと思っていた 人形筆を購入。
からくり筆になっていて
穂先を下にする人形が顔を出す。
横に寝せると 人形は引っ込む。
上手に筆を立たせるように、、、工夫してあるのだ。
花結び_d0131804_2131291.jpg

色鮮やかな筆が 大筆、中筆、小筆と揃っている。
小筆は細くって 人形はなし。
買い物は悩まず 5分で即断、の私とは違い
母は少女のように 悩んで悩んで色を選んでいた。
可愛い人だと思った。
花結び_d0131804_2141661.jpg

日帰り湯は 昼間だけでなく 夕食版もある。
15時~21時まで滞在可能、
有馬の街を散策したあと
夕方入浴~夕食~食後また入浴 と施設を十分楽しめる。

ミシュランで快適なお宿にえらばれたらしいその御宿、
マイセンの蓋付花瓶 がお出迎え
装飾の花はひとつひとつ手作りでつけられており
小鳥が今にも羽ばたきそう 素晴らしい★
御宿の人に「欲しい・・・」って言ってみたけど 苦笑された。。。
花結び_d0131804_215629.jpg

涼しげな前菜、柏餅ではなく中は野菜の巻き寿司
花結び_d0131804_2155181.jpg

ワサビの葉の下で 雨宿り?
花結び_d0131804_2161972.jpg

と思ったら、繊細なお造り、
その他の料理も とても美味しかった~
花結び_d0131804_2163759.jpg

お風呂はちょっと熱め、
1か月前の 兆楽 の露天風呂のほうがよかったかな・・・
でも 施設内はどこも清潔、
カーペットの埃をスタッフの人が一生懸命とっておられた。
徹底している。
もちろん、店内は 生花が至る所に飾ってあり
お食事処も雰囲気があって快適。

御幸荘 花結び
078-904-0166
(HPはこちら)


糸は、縁は、昔から繋がっていて
これからもLuckシアワセに向かって 紡がれる

ほころびを結び
花を結び
しあわせを結び
思い出を結んでいく

一緒に行きたい人達が 
私にはたくさんいる。
今度は みんなで 行こうね016.gif
by ray_matsumoto | 2012-06-03 23:57 | Favorite | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto