人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムコスタ点眼発売記念

ドライアイ治療薬 ムコスタ点眼発売記念講演会に
土曜日外来、手術のあと スタッフと一緒に行きました。

レイクリより徒歩3分
オリエンタルホテル神戸旧居留地 であるならば
行かないわけにはいきません!
だって、ここの料理は 格別に美味しいのです!!!
ムコスタ点眼発売記念_d0131804_05507.jpg

オフィス街にあるレイクリにはドライアイの患者さんがたくさん来られます。
レーシック術後一過性ドライアイの方もいらっしゃいます。
私は 患者さんの多くに生体染色をおこない、
涙液層破壊時間、破壊パターンをみます。

今年にはいって ムコスタ点眼が登場し
症状の軽快している方が ボチボチ外来を受診されています。
ムコスタは もともと胃薬、胃粘膜に対してのお薬です。
なので 点眼すると ちょっと苦みがありますが、
多くの方が1日4回点眼だけで 目の痛みが軽快し
目があけやすくなった、とおっしゃいます♪

角膜表面がボコボコしていても   (これは、懇親会デザート☆)
ムコスタ点眼発売記念_d0131804_062466.jpg

4回で (これは4人)
ムコスタ点眼発売記念_d0131804_07597.jpg

OK! (これはオリエンタルホテルのチューリップ♪一足早く春!)
ムコスタ点眼発売記念_d0131804_072836.jpg

初めて処方する方には、
『ムコスタ点眼を正しくお使いいただくために』
のリーフレットを渡して 説明しています。
ムコスタ点眼は 大塚製薬から。
オロナミンC、ポカリスウェット、SOY JOY など
健康食品から 内科、皮膚科、精神科などの薬まで取り扱っている
親しみやすい会社です。
ムコスタ点眼発売記念_d0131804_075427.jpg

薬局の方々も、リーフレットは大塚製薬さんから取り寄せてくださいね。

ちなみに オリエンタルホテル神戸旧居留地では
17階のメインダイニングにて平日限定、とってもお得なメニューがあります。
そのあと、眺めのよいBARで 一杯、神戸の夜景を楽しむのがお勧め☆
またお昼も今なら チャリティーランチ3000円をやっています~~
by ray_matsumoto | 2012-03-10 22:50 | Eye Informations | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto