Eye Doctor's ESSAY★

by ray_matsumoto

ムコスタ点眼♪

あまりの衝撃画像に 一時封印されていた内容です。
再開いたします。


ドライアイ治療の点眼としては

・人工涙液
・ヒアルロン酸
・ムチン分泌促進 としてのジクアス  があります。

この三本柱に ムチンを分泌するゴブレット細胞を増加させる 新しい点眼が加わります。
胃薬として日本で長年処方されているムコスタの点眼版 であります♪

シミナイ、
一日4回でよい、

という説明をうけ さっそく私もスタッフも点眼体験をしました。

確かに シミマセン。
ドライアイの方は 角膜の表面がただれているので
(黒い筋ですね! →こちらから )
防腐剤がはいっている あらゆる点眼が シミヤスイ傾向にあります。
ムコスタ点眼は 防腐剤がはいっていませんので 安心。

ただですね・・・

matsu 自己点眼後  何だ??牛乳??
d0131804_2075761.jpg


エクステ可愛い子ちゃん 
他人に点眼してもらいましたが、頬に付着・・・
エクステのキワにも付着・・・
d0131804_2081468.jpg


失敗したら この調子  何??牛乳芸?!
鼻からの牛乳?昔こんな芸が確かにあった。
小学生の頃 テレビで見た!
d0131804_2082785.jpg


そう かなり白濁した点眼液なのです。
ただ 溢れ出た点眼をふき取った跡は 全く何も付着していません。
コンタクトレンズの上から点眼しても 
レンズへの付着はなかったとのことで
コンタクトレンズ装用者への使用も 問題ないようです。

そして 牛乳芸の彼女は 点眼後 喉に苦味を感じました。
私は 全く感じませんでした。鼻に少々 違和感を感じただけです。
そして 点眼直後 数十秒~1~2分程度 
霧の中にいるような見え方になります。
一日4回の点眼でよいので
お化粧室に入ったときなどに 
鏡を見ながら点眼したほうがいいでしょうね。

ゴブレット細胞が増加する点眼は 今までありません。
治療の幅が広がるのは 嬉しいことです。

・点眼治療
・涙点プラグ
・生活指導

これからも 患者さんの目をめぐる生活環境を聞き取りながら 
治療を行っていきます★

今年に入って 発売開始されています。
レイクリ最寄の薬局でも取り扱いしています。
処方箋をご持参のうえ、ムコスタ点眼を受け取ることができますよ。
乾燥のこの季節、ドライアイでお悩みのかたは どうぞご相談くださいませ。
[PR]
by ray_matsumoto | 2012-01-18 20:09 | Eye Informations | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ocular.exblog.jp/tb/15290718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまさん at 2012-01-19 12:15 x
興味あるんですが、防腐剤が入って無いって事は、開封後の使用可能期間が短いんですよね。
どれくらい持ちますか?
来月、3ヶ月の検診なんで試してみようと思います。
Commented by ray_matsumoto at 2012-01-20 20:07
一つ一つの使いきりです。点眼瓶ではありませんので、何個、、、という形での処方になります。
いつも遠くから御来院ありがとうございます。検診お待ちしています。